髭剃り・シェービング/シェービンググッズ・ハウツー

アフターシェーブは質感で選ぶ(3ページ目)

アフターシェーブまできちんとしてこそ、男のスキンケアは完成。そこで今回は、洗顔やシェービングと並んで重要なアフターシェーブの保湿を質感の違いでご紹介します。

藤村 岳

執筆者:藤村 岳

メンズコスメガイド

リッチなクリームでうるおう

アフターシェーブ

抗酸化作用のあるビタミンC誘導体も配合し、シミのある人にも◎。キールズ「フェイシャル フュール AW クリーム フォー メン」48g 4935円

このページでは乾燥ぎみの人のためのクリームをご紹介します。濃厚なテクスチャーは、乾燥の厳しい季節に大活躍してくれる保湿剤。乾燥肌といっても勘違いして欲しくないのですが、自分で脂性肌と思っている人も実は乾燥ぎみということは多いもの。油分が足りなくて、かえって表面がベタつくインナードライが男性によく見られます。

そんな人にオススメしたいのが、キールズ「フェイシャル フュール AW クリーム フォー メン」。オレンジやレモン由来の成分がさっぱりとしながらも、きちんと保湿してくれます。特にシワなどのエイジングサインが出始めた人に最適。「クリームは苦手」と思っている人ほど試してみて。

 


スペシャルなオイルでうるおう

アフターシェーブ

天然原料の安心感が抜群のオーガニックオイル。ほんの数滴でOK。マリヤ エントリッチ「オーガニック アボカドオイル」15ml 4900円

そして、最後にご紹介したいのが、こちらのオイルタイプ。オイルといっても、つけすぎなければ決してベタつきません。皮脂と親和性が高い植物のオイルならば、肌にスーッと染みこんで、かえって軽く感じる人もいるくらいです。ほんの数滴で顔から首までしっかりとカバーしてくれるので、長い期間使えて経済的。

最近、オイルの人気が女性の間で復活しており、たくさん種類があるのですが、中でもガイドのオススメはスウェーデンのマリヤ エントリッチの「オーガニック アボカドオイル」。オーガニックのアボカドにはビタミンA、D、Eがたっぷりと含まれており、肌をふっくらと導きます。また、ヨーロッパで広く知られているエコサート認証も取得していて、品質も◎。乾燥肌の人はぜひ一度、オイルを試して欲しいものです。

 

このようにアフターシェーブをきちんとすることで、ようやく男のスキンケアが完成。単に「落とす」、「剃る」だけで終わらず、「保湿する」スキンケアも覚えてください!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で髭剃り・シェービング用品を見るAmazon でシェービンググッズを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます