秋葉原で人気の鉄道カフェ
鉄道居酒屋 Little TGV

1

鉄道居酒屋 Little TGV


鉄道模型が走る店内は、座席に本物の列車で使われていた椅子を使い、大型モニターでは車窓からの風景が映し出されているほか、鉄道関連グッズが所狭しと飾られているなど、まさに鉄道ムード満点。

平日は、夕方18:00がからオープンする、秋葉原ムードも漂う居酒屋さんなので、子連れで行くならズバリ土・日・祝日のランチタイムが狙い目。

メニューは鉄道路線図になっており、列車プレートにのせられて出てくる「ハンバーグランチ」や「唐揚げランチ」があるなど、子ども向けのメニューも用意されているので安心です。


■鉄道居酒屋 Little TGV
住所:東京都千代田区外神田3-10-5イサミヤ第3ビル4F
電話:03-3255-5223
アクセス:JR秋葉原駅より徒歩約5分、末広町駅から徒歩約3分
営業:月~金 18:00~23:00/土・日・祝 12:00~23:00
HP:鉄道居酒屋 Little TGV


※記事に掲載している情報は、2011年8月の取材時点のもので、記事内容、営業時間などが変更になる場合がありますのでご注意ください。ご利用の際には、ホームページなどで休日やメニューを事前にご確認ください。


>> チビタス「親子カフェ」特集へ




■経験談シェアリングサービス「エクシェア」にあなたの経験談を掲載しませんか?
※応募内容をもとにした独自取材にご協力いただいた方には3300円(税込み)をお支払いいたします

経験シェアリングサービス「エクシェア」では、「配偶者の不倫を乗り越え、夫婦関係を再構築している」「配偶者とセックスレスだったが、解消した」など、夫婦関係にまつわる悩みを乗り越えた体験談を募集しています。
経験談の応募はこちらから!

【経験談例】
第三子を出産してすぐ、夫の社内不倫と、相手女性の妊娠が発覚。それでも夫婦関係の再構築を選択した話(30代、女性)

40代で夫の不倫が発覚するも、夫婦関係の再構築を選択。子供はぶじ志望大学に進学、夫婦仲も円満になった女性の話(50代、女性)

W不倫&クレジットカードの使い込みが夫にバレて離婚。シングルマザーとなり、事務職とナイトワークの掛け持ちで生計を立てている話(40代、女性)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。