子供と遊ぶ/鉄道おでかけ

鉄道カフェに行こう!

最近は、鉄道ムード満点のカフェや飲食店が増えています。鉄道好きファミリーが楽しめるカフェやレストランスポットをご紹介します!

執筆者:別当 律子

えっ!? 鉄道で遊べるカフェ?

1

鉄道カフェ 大阪京橋 ドクターイエロー

 


暑い夏の日盛り、子どもたちは元気ハツラツで遊んでいるけれど、それに付き合うママやパパたちは、時々は涼しい場所で冷たい飲み物でも飲みながら一服したいもの。

でも、おしゃれな雰囲気のカフェの内で子どもが騒ぐのもストレスになるし……と、ついついぬるくなってしまった水筒のお茶でのどを潤してがまんするなんてこと、ありますよね。

しかし最近では、猫と遊べる「ネコカフェ」のように、カフェもすごく細分化されており、子どもの遊び場スペース付きの「親子カフェ」なども、小さな子ども連れのママやパパたちの人気を集めています。

そんな中、最近注目を集めているのが「鉄道カフェ」。鉄道カフェとは、その名が示すとおり、店内が「鉄色」に染まった、鉄道大好きファミリーにとってはまさに夢のように楽しいカフェのこと。

店内には鉄道模型ジオラマがあったり、メニューも鉄道に関するネーミングがつけられたものがあるなど、その趣はさまざまですが、子鉄っちゃんなら大喜びすること間違いなし!の場所なのです。


>> チビタス「親子カフェ」特集へ

>> ガイドおすすめの鉄道カフェリスト&レストラン
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます