トンフィスクのティーポット&カップ

tonfisk design WARM COFFEE&TEA POT

tonfisk design WARM COFFEE&TEA POT 1万5540円 CUP2個セット 8820円 TRAY 8820円


1999年、森の国フィンランドで生まれた新鋭ブランドTONFISK DESIGNのTony.A & Brian.Kによる、木のぬくもりのある暖かくてお洒落なデザインのテーブルウェアです。独自の創造性と機能性にも優れ、世界中から高い評価を得ています。

ポットとカップにはハンドルが無く、オークの木製のグリップが付いて保温性を高め、また、熱が手に伝わるのを防ぎ、カップを支えるスタンドの役目もしています。洗うときは、グリップは簡単に手で取れます。ポットは、飲み物を入れて重くなると、重心に近い部分を持つほど安定します。蓋は、脱落防止のために、回して締める2箇所のロック付きです。

また、お茶とコーヒーの両方に対応します。ティーポットとして使う場合は、画像のチェーンが付いているバスケット(ティーボールとも言います)に茶葉を入れてポットの中に浮かべて使います。好みの濃さになったらバスケットを引き上げますので、最後まで美味しく味わうことができます。カップは、グリップが付いたままコンパクトに重ねて収納できて便利です。

問い合わせ先:有限会社スカンジャップ インコーポーレーテッド



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。