テーブルコーディネート/テーブルコーディネートに役立つアイテム

愛用しているプレート:ホワイト コノート

ウェッジウッドの業務用シリーズ「ホワイト コノート」のプレートを愛用しています。トリムが短くて白いお皿を探し求め、東京・かっぱ橋を歩き回って見つけました。

田辺 紫

執筆者:田辺 紫

横浜ガイド

 

 

ウェッジウッドの業務用シリーズ「ホワイト コノート」

ウェッジウッドの業務用シリーズ「ホワイト コノート」のプレートを愛用しています。27.5cm、25cm、18cmの3種類。

トリムが短くて白いお皿を探し求め、東京・かっぱ橋を歩き回って見つけました。一目見て「これだ!」と、即購入。裏を見たら、ウェッジウッドのマークが……! こんな、真っ白なだけのウェッジウッドがあるなんて知らなかったので、ビックリしました。

業務用とはいえ、そこはそれ、ウェッジウッド。厚ぼったくなく、透き通るような白磁です。ほぼ毎日食卓にのぼりますが、飽きることはありません。焼いただけのベーコンエッグをのっけても、買ってきたコッペパンをのっけても、ホテルの朝食のように見えます!

もう何年も使っていますが、傷がつきにくく、雑に扱っても丈夫です。万が一破損しても、同じお皿が入手できるのも◎。このお皿に出会えて、本当によかった、と思っています。

ただ、残念なことは、スーププレートが浅いこと。同シリーズでそろえることができませんでした。ので、現在は、わが家好みのスーププレートを探す日々、です。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でテーブルコーディネート関連の商品を見るAmazon でテーブルコーディネート関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます