ニューヨーク最大級のシューズフロアが自慢!
サックス・フィフス・アヴェニュー

どっしりとした外観のサックス・フィフス・アヴェニュー

どっしりとした外観のサックス・フィフス・アヴェニュー

大型デパートが点在するニューヨークでも、サックス・フィフス・アヴェニューは幅広い層に支持されている人気のデパート。自慢のフロアからダイニングまで、随所に光るその魅力に触れてみて!

立地と歴史

奥に見えるのが聖パトリック教会

奥にあるのは聖パトリック教会

その名の通り、五番街に佇む“サックス”ことサックス・フィフス・アヴェニュー。ロックフェラーセンターやセント・パトリック教会に隣接しており、都会のど真ん中にあるデパートです。全米に46軒展開しているサックスですが、この本店は1924年に誕生。創業者たちがドリームストアと呼んだここでは、上質のファッションからホームウェアまでを揃え、当時は住宅エリアだったこの場所で全米初の大型リテール店としてスタートしたそうです。

 

ブランド

メンズ・レディスともに上質の商品を集めたサックスでは、その豊富なブランドセレクトに注目。マーク・ジェイコブス、ダイアン・フォン・ファーステンバーグ、ステラ・マッカートニー、クロエらのトップブランドがずらり。メンズでは、最高級のクオリティを誇るスーツからデニム、スポーツウェアまで、あらゆるテイストのファッションにも対応しています。各ブランドの商品数はそこまで多くはありませんが、ブランドごとのブースがいくつも並んでいて、商品をチェックするにもかなり時間がかかるほど。

各フロアの魅力

靴の博覧会のようなフロア

靴の博覧会のようなフロア

サックスの目玉ともいえるのが、ニューヨーク最大級の広さを誇るシューズフロアです。その規模の大きさから、なんと独立した郵便番号を取得しているとか。ルブタン、YSLなど憧れブランドのシューズが集結しており、女性にとっては夢のような空間です!

また、スパやヘアサロン・グルーミングサロンもあり、買い物をしつつ身だしなみも整えることが可能。パーソナルショッピングサロンでは、熟練したスタッフが、ゲストの希望に応じて商品をセレクトしてくれるサービスを提供。無料でこんな手厚いサービスを受けられるのが嬉しい。

 

クリスマスイルミネーション

雪の結晶が壁一面に!

雪の結晶が壁一面に!

サックスといえば、クリスマス時期のイルミネーションとウィンドウディスプレイも有名です。デパートの外壁に点灯した雪の結晶型のイルミネーションは、圧倒的な美しさで、ロックフェラーセンターのイルミネーションとともに5番街を照らします。また、ファンタジックな飾りを施したウィンドウは子供にも大人気で、見学する人で行列ができるほど。ホリデーシーズンのサックスは、ショッピングも倍に楽しくなりますよ!

<DATA>
Saks Fifth Avenue
住所: 611 Fifth Avenue
TEL: 212-753-4000
アクセス: 5th Avenue / 53rd Street駅から徒歩5分
営業時間: 10:00~20:00、12:00~19:00(日)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。