ラスベガス/ラスベガス近郊の見どころ

グランドサークル(2ページ目)

グランドサークルとは、アメリカのアリゾナ州、ユタ州、ニューメキシコ州、コロラド州にまたがる世界の希少な地形が集まったエリアです。このエリアのおもな見どころは、グランドキャニオン国立公園、ブライスキャニオン国立公園、アーチーズ国立公園、モニュメントバレーなど。

芦刈 いづみ

執筆者:芦刈 いづみ

アメリカガイド

グランドサークルのオアシス、ザイオン国立公園(ユタ州)

世界最大の巨大岩があるザイオン国立公園

世界最大の巨大岩があるザイオン国立公園

ザイオン国立公園はラスベガスの北2時間半と、ラスベガスから最も近い国立公園です。赤土と砂漠ばかりのグランドサークル内にありながら、切り立った白い岩と緑の木々が多い国立公園で、“グランドサークルのオアシス”的な存在。

ラスベガスからは1日ツアーもたくさんありますし、レンタカーでも気軽にアクセスできます。概要を見るだけなら数時間の滞在でOKなので、ここから約2時間北にあるブライスキャニオンとセットで訪れる人も多いです。

詳細はこちら>>>「ザイオン国立公園

奇妙な形をしたオレンジの岩が特徴
ブライスキャニオン国立公園(ユタ州)

年間で最も美しいのはマイナス20度にもなる冬

年間で最も美しいのはマイナス20度にもなる冬

ザイオン国立公園から約2時間北にある、ガイドが一番好きな国立公園です。オレンジ色のフードゥーと呼ばれる突起群が、すり鉢上の大地に無数に生えていて、その姿はまるで「天空の城ラピュタ(1986)」の世界のよう。

グランドサークルの中で最も標高が高く、最高地点で標高3000m近くになります。夏でも、夜になると10度以下まで気温が下がりますし、冬はマイナス20度近くになることもしばしば。雪が大量に降り積もり、ブライスキャニオンを覆います。土の中に含まれた水分が、毎年、氷結と溶解を繰り返すことにより、美しいフードゥーが作り出されました。

詳細はこちら>>>ブライスキャニオン国立公園

ナバホの聖地、モニュメントバレー(ユタ州/アリゾナ州)

1度見たら決して忘れることのできない景色

1度見たら決して忘れることのできない景色

モニュメントバレーは、ネイティブアメリカンのナバホの人たちが昔から聖地として崇めていたところで、国立公園ではありません。グランドキャニオン国立公園から約3時間東に行ったユタ州とアリゾナ州の州境に位置します。

モニュメントバレーには、ビュートと呼ばれる台地から突き出した巨大岩がぽこぽこあり、それらの岩にはミトンやスリーリスターズ、エレファントビュートなど、形によって1つ1つ名前がつけられています。モニュメントバレー内は未舗装で、自分の車、またはジープツアーに参加して回ります。

ここは、映画監督ジョンフォードが好んで西部劇を撮った場所としても有名。映画の世界そのままを見ることができますので、旅行に行く前に「駅馬車(1939)」や「荒野の決闘(1946)」などの映画を見ておくといいでしょう。

詳細はこちら>>>モニュメントバレー

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます