コンビニグルメ/インスタントラーメン

海だ!祭りだ!夏のカップ焼きそばセレクション2011(2ページ目)

夏というと海水浴に行ったり、お祭りに行くかたも多いかと思います。これらに共通する食べ物というと『焼きそば』。そこで今回は、この夏に発売されたカップ焼きそばからセレクトして紹介いたします。カップ焼きそばの特徴といいますと、がっつりカロリーを摂取したい青年男子向けの品物が多いですが、今年の商品はどのような傾向なのでしょう。試食しながら考えてみました。

久須美 雅士

執筆者:久須美 雅士

コンビニグルメガイド

サンヨー食品『サッポロ一番 肉道場 ホルモン焼そば にんにくしょうゆ味』(602kcal)

サンヨー食品 サッポロ一番 肉道場ホルモン焼そば にんにくしょうゆ味

サッポロ一番 肉道場ホルモン焼そば にんにくしょうゆ味(サンヨー食品)

焼きそばといいますと、私はどれくらい肉が入っているかが楽しみだったりしますが、この品はやわらかく煮込んだ豚ホルモン(をフリーズドライにしたもの)を具に使っています。

 

サンヨー食品 サッポロ一番 肉道場ホルモン焼そば にんにくしょうゆ味 内容物

サンヨー食品 サッポロ一番 肉道場ホルモン焼そば にんにくしょうゆ味 内容物

添付の袋はかやく、調味だれ、香りの小袋です。

 

サンヨー食品 サッポロ一番 肉道場ホルモン焼そば にんにくしょうゆ味 でき上がり

サンヨー食品 サッポロ一番 肉道場ホルモン焼そば にんにくしょうゆ味 でき上がり

フリーズドライのホルモンはコリコリとした食感です。にんにくしょうゆ味なので、何となくスタミナがつく気もいたします。

 

まるか食品『ペヤング 麻婆やきそば』(640kcal)

まるか食品 ペヤング 麻婆やきそば

ペヤング 麻婆やきそば(まるか食品)

東日本の皆様にはおなじみのペヤングです。最近はいろいろなバリエーションが発売されていますが、今回は麻婆豆腐風味です。

 

まるか食品 ペヤング 麻婆やきそば 内容物

まるか食品 ペヤング 麻婆やきそば 内容物

この品の特徴は、湯切りのときに少しお湯を残し、粉末スープを入れてとろみを付けるようになっていることです(特許出願中)。当然ですが、かやくには豆腐も入っています。

 

まるか食品 ペヤング 麻婆やきそば でき上がり

まるか食品 ペヤング 麻婆やきそば でき上がり

混ぜたら具が全部沈んでしまいましたが、味は麻婆豆腐風だけあってピリ辛です。今回紹介したカップ焼きそばの中で一番辛かったです。お湯を多く残し過ぎたせいか、とろみがつかなかったのは失敗でした。

 

今年は『具』勝負?

以上、この夏のカップ焼きそばをいくつか紹介いたしました。

今までは『ペヤングソースやきそば超大盛』のように、ボリューム勝負の品が多かったですが、ピザーラ焼そばのエビ、ホルモン焼そばの豚ホルモンなど、麺だけでなく、具もボリュームを増やした品も出てきています。

外で食べる焼きそばも、具が多いとうれしいわけで、これはカップ焼きそばでも同じことが言えるのではないでしょうか。

焼チキンカップ(日清食品)
マルちゃん ピザーラ焼そば エビマヨ味(東洋水産)
サッポロ一番 肉道場 ホルモン焼そば にんにくしょうゆ味(サンヨー食品)
ペヤング 麻婆やきそば(まるか食品)
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます