名古屋の観光・旅行/名古屋の喫茶店

コメダ珈琲店の新メニューの実力チェック!(2ページ目)

名古屋喫茶の代名詞「珈琲所コメダ珈琲店」。定番メニューが根強い人気を誇る同チェーンに、久々に新メニューが登場。その実力をガイドが実食チェック!

大竹 敏之

執筆者:大竹 敏之

名古屋ガイド

筆者が実食! 3種類のサンド、バーガーの実力は?

コメダ

みそカツサンド750円

新メニューはみそカツサンド、エビカツサンド、フィッシュフライバーガーの3種類。その実力はいかなるものか、筆者が実食してきました。

みそカツサンド(750円)は、濃厚なみそダレが厚みのあるカツにたっぷり。かなり甘めのタレですが、カラシマヨネーズとからんでまろやかな味わい。ふかふかのパン、たっぷりのキャベツとの組み合わせで、ちょうどよいバランスが保たれています。非常にボリュームがあり、これだけで十分におなかが膨れます。

 

コメダ

エビカツサンド750円

エビカツサンド(750円)は、ぷりっとしたエビがびっしり並び、これまたボリューム満点。ほおばるごとにエビの香りが口いっぱいに広がります。酸味とまろやかさが一体となったサウザンソースとの相性も抜群です。

 

コメダ

フィッシュフライバーガー400円

フィッシュフライバーガー(400円)は、さくっとした衣に包まれたふっくら魚フライに、タルタルソースとチェダーチーズを乗せた一品。あっさりした白身をコクのあるタルタルが引き立て、チーズがまろやかさと食べ応えを加えています。バンズは軽い食感です。400円とリーズナブルながらボリュームは十分あり、コストパフォーマンスの高いメニューです。

ボリューム満点で一品で満腹
直営限定を得て全店舗で本格導入

コメダ

ガイドが実食。とにかくデカい!

コメダのメニューはフードもドリンクもどれもデカいのですが、新メニューの3品もやっぱりボリューム十分。プライス以上のボリュームを求める名古屋人の心をくすぐる“コメダらしさ”も満点です。特にみそカツサンドやエビカツサンドは、名古屋発チェーンの出自を印象づける名古屋メシ系メニューとして、他地方の人にもアピール度が高そうです。

これら新メニューは2011年1月から直営店舗で実験的に導入され、4月18日に全店舗で本格的に発売。7月メニューブックのリニューアルに合わせて、晴れてグランドメニューとなりました。コメダ・ヘビーユーザーの方はもちろん、コメダに名古屋らしさを求める人はぜひ一度お試しを。

また、コメダの最新ニュースとしては、6月に初の山手線沿線進出となる池袋西口店がオープン。東京の皆さんも、ザ名古屋喫茶・コメダのテイストとまったり感を味わってみてください。

珈琲所コメダ珈琲店HP

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で名古屋関連の書籍を見るAmazon で名古屋の旅行ガイドを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます