コメダに新メニューが登場
フードの新商品は実に5年ぶり

コメダ

名古屋を中心にチェーン展開するコメダ。広い駐車場を持つ郊外型店から都心部のビルイン店舗まで様々。写真は名古屋市瑞穂区の本店

名古屋喫茶の代名詞的存在「珈琲所コメダ珈琲店」(以下「コメダ」)。全国に410店舗以上を展開し(2011年7月現在)、近年は関東をはじめ本拠地・東海地方以外のエリアでも出店を加速。名古屋代表というよりも今や全国でも有数の喫茶チェーンです。

常連が多く、何より安心感が求められているコメダでは、フェアなど目先を変えるようなサービスや企画は一切ありません。メニューも時間・季節・期間限定品などは基本的になく、モーニング以外は朝から晩まで365日統一メニューです。

 

コメダ

メニューブックもリニューアル。写真満載で名物のモーニングとシロノワールはイラストで紹介。より見やすくなった

そのコメダに久しぶりに新メニューが登場。フード類では実に5年ぶりのルーキーデビューだそうです。これに合わせてメニューブックもリニューアルされました。

「常連さんのほとんどはメニューブックを開かずにご自身のお気に入りをご注文をされます。これは非常にありがたいことですが、私どもとしてはたまにはメニューも見ていただきたい(苦笑)。そんな思いもあり、新メニューを導入するとともに、メニューも新しくしたのです」と同社広報担当者。

次ページで、新メニューを実食!