東京初出店!お台場デックス東京ビーチ内にオープン

海側に面した「bills」お台場の外観

海側に面した「bills」お台場の外観

“世界一の朝食”で知られるビル・グレンジャーがプロデュースするレストラン「bills」。日本国内3店舗目が2011年7月16日(土)、お台場のデックス東京ビーチ内にオープン!

東京初出店ですから「七里ガ浜や横浜では、遠くて行けなかった」という方も、「お台場なら行きたい!」と思われるのではないでしょうか?

ビル・グレンジャー本人から話を伺ったので最後のページでご紹介しましょう。

まずは、ご存知の方も多いかと思いますが、billsの概要をご紹介します。

世界のセレブに愛されるbills

海外有名紙で“世界一の卵料理”と評された「オーガニックスクランブルエッグ」

海外有名紙で“世界一の卵料理”と評された「オーガニックスクランブルエッグ」

「bills」は、1993年に、オーストラリアシドニー郊外のダーリングハーストに1号店をオープン。

ビルの作り出す料理は、独創性を持ちながらシンプルで新鮮な素材を生かしており、彼の名を一躍有名にした「オーガニックスクランブルエッグ」は、海外有名紙で“世界一の卵料理”と評されたほどです。

オーストラリア本国では、レオナルド・ディカプリオ、ケイト・ブランシェット、トム・クルーズ、二コール・キッドマンなど、撮影で訪れた数々のハリウッドセレブたちがbillsの世界に魅せられ、たびたび足を運ぶそうです。

日本では、2008年3月に「bills」初の海外出店となった「bills」七里ヶ浜。

2010年3月、2号店として「bills」横浜赤レンガ倉庫をオープンさせ、2店舗で63万人以上が訪れ、現在でも行列ができるほどの人気。

ファミリーやグループがくつろげる広々とした空間

店内184席 テラス22席の大規模店舗

店内184席 テラス22席の大規模店舗


今回、3店舗目の場所としてビル・グレンジャーが選んだ場所は、年間4800万人が集まる東京の名所「お台場」。

特に家族連れが多いことから、「bills」お台場の店内は、お子様連れやファミリー、グループにもくつろげるよう、これまでの店舗と比べて、広さ、客席数を大幅に増やしています。

また、お台場の絶景、レインボーブリッジと東京湾を眺めるロケーションも魅力の一つでしょう。
次のページでは、「bills」お台場オリジナルメニューをご紹介します。