ローソン『おにぎり屋 鮭ハラス醤油焼』(189円)

ローソンundefinedおにぎり屋undefined鮭ハラス醤油焼

おにぎり屋 鮭ハラス醤油焼(ローソン)

この品が、今回紹介するおにぎりの中で一番高価なおにぎりです。『ノルウェー産アトランティックサーモンを焼き、醤油で仕上げています。

 

ローソンundefinedおにぎり屋undefined鮭ハラス醤油焼undefined中身

中身

この品は具がとても大きく、おまけに濃い味付けになっています。値段に見合ったボリュームといえるでしょう。

 

ローソン『おにぎり屋 黒毛和牛しぐれ煮』(168円)

ローソンundefinedおにぎり屋undefined黒毛和牛しぐれ煮

おにぎり屋 黒毛和牛しぐれ煮(ローソン)

丸大豆醤油を調味液のベースとして国産の黒毛和牛肉を炒め煮した具が入っています。『ふっくらつつみ製法』でご飯をにぎっています。

 

ローソンundefinedおにぎり屋undefined黒毛和牛しぐれ煮undefined中身

中身

お米も新潟コシヒカリを使用し、具の味付けも濃いので、大きさの割にはボリュームを感じます。

 

高額おにぎりは何が違う?

以上、高価なおにぎりを紹介してまいりました。

リーズナブルな品との大きな違いはやはり『具』でしょうか。魚介類も高価なもの、普通おにぎりに入れない肉系の具など、クオリティもボリュームもある具が高級感を主張しています。

100円おにぎりをたくさん食べるというのもアリでしょうけど、時には自分へのごほうびとして、高級おにぎりを食べてみませんか?
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。