時には奮発してみよう。

コンビニおにぎりといいますと、手頃な価格で空腹を満たせるため、どのコンビニチェーンも主力商品として前面に押し出しています。

価格的にはどのコンビニチェーンも100円というのが売れ筋価格になっていますが、ちょっと高めの商品もいっしょに並んでいることが多いです。

そこで今回は、大手コンビニチェーンのおにぎりの中で、高価なおにぎり上位2品をチョイスして、リーズナブルな品とどこが違うのかを考えてみたいと思います。

ファミリーマート『愛情むすび タルタル黒豚メンチかつ』(180円)

ファミリーマートundefined愛情むすびundefinedタルタル黒豚メンチかつ

愛情むすび タルタル黒豚メンチかつ(ファミリーマート)

おにぎりの具といいますと、魚や魚卵などが多いですが、このシリーズは、肉系の具が何種類かあります。これはメンチかつをタルタルソースで和えたものを具にしています。

 

ファミリーマートundefined愛情むすびundefinedタルタル黒豚メンチかつundefined中身

中身

同社『俺のスイーツ』同様、ガッツリ系のおにぎりだと思います。ただ、お米もそれなりに良いもの(コシヒカリ一等米)を使っているのですが、メンチかつのボリュームに負けてしまっているのが残念です。

 

ファミリーマート『愛情むすび ねぎ塩豚トロ』(170円)

ファミリーマートundefined愛情むすびundefinedねぎ塩豚トロ

愛情むすび ねぎ塩豚トロ(ファミリーマート)

これも肉系の具です。にんにく風味のねぎ塩豚トロが入っています。タルタル黒豚メンチかつも同じですが、お米は胚芽を残した『金芽米』にはだか麦を入れてあるので、食感もあります。

 

ファミリーマートundefined愛情むすびundefinedねぎ塩豚トロundefined中身

中身

塩だれがとても強いです。にんにく風味なので、午後から体力勝負のときに食べると良いことでしょう。