インテリアコーディネート/部屋別コーディネート術

こだわりのアウトドアリビングで夕涼み(3ページ目)

うちわを片手に縁側で夕涼み。今年はエアコンを切って、夕涼みを復活させてみませんか。でも、イマドキの夕涼みスタイルは、かっこよくしたいもの。素敵なアウトドアリビングの家具をご紹介します。

執筆者:鈴木 理恵子


ラタン風家具はアジアンリゾートに 

アウトドアリビング

アジアののんびりとした雰囲気を思い浮かべながら夕涼み。葉の大きな植物などを周りに置けば、まさにリゾート気分。トエックスのカルシィラタンシリーズ(画像:トエックス)

アジアンリゾートといえば、ラタンやウォーターヒヤシンスなどつる性の植物を使った家具が思い浮かびます。本物の自然素材の家具を戸外に置くと痛みが早く手入れも大変。上の家具は、一見本物のラタンのように見えますが、実は樹脂でできた人工ラタンをアルミのフレーム上に編みこんでいるので、屋外でも気軽に使えます。

こんなダークカラーのラタンは落ち着いたアジアンリゾート風インテリアに合わせて楽しんでくださいね。

クラシックには、曲線でエレガント

アウトドアリビング

見た目はアイアンのような風合い。柔らかな曲線使いで優雅なティータイムが楽しめそうです。トエックスのポリーテシリーズ(画像:トエックス)

優雅なクラッシックなテイストのアウトドアリビングには、柔らかな曲線を描くロートアイアンが合います。しかしアイアンは重量があるので、出し入れをしたり位置変更が頻繁な場合には、重く感じます。
トーエックスのものはロートアイアンではなく、ロートアルミ。アイアンに比べると運ぶときも軽く、扱いが楽ですよ。

いかがでしたか。アウトドアリビングもこだわりをもってコーディネートすると、活用する機会も増えるはず。今年の夏は、素敵なアウトドアリビングで夕涼みを楽しんでくださいね。それから、夕涼み前には打ち水をしておくとより清涼感が違います。お忘れなく!

【関連サイト】
アルフレックス
トエックス

【関連記事】
極上テーブルで実現 新アウトドアスタイル
アウトドアリビングを楽しむ
ベランダは第2のリビング!@上海
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のインテリアを見るAmazon で人気のインテリアや家具を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます