憧れのカヌーブレックファストができるホテル

ボラボラ島のホテル選び

フォーシーズンズ リゾート ボラボラのカヌーブレックファスト

一生に一度は体験してみたいのが、カヌーブレックファスト。朝食を花で飾ったカヌーに乗ったスタッフがコテージへと運ぶサービスです。ホテルによってサービス内容が若干異なるでしょうが、ざっと説明しますと、花とパレオをまとった男女のスタッフが歌と共にカヌーで滞在先の水上バンガローを訪れます。女性スタッフがバルコニーにテーブルをセッティング中、男性スタッフがギターで奏でて、歌のおもてなし。あっという間にテーブルには、焼き立てのパンやマフィン、フレッシュなジュースにフルーツ、卵料理やソーセージなどがズラリと並びます。カヌーで運ぶロマンティックなルームサービスとでもいうのでしょうか。

ガイドが体験したホテルでは、テーブルセッティングの待ち時間に、スタッフがカヌーに乗せてくれてラグーン内を走ってくれました。が、カップルでの滞在の場合、やってもらえるかどうか……!?

ボラボラ島のホテル選び

カヌーブレックファストでサーブされた、たっぷりの朝食

ただし、タヒチのホテルならばどこでも体験できるというわけではありません。第一条件として水上バンガローでないとできません。そしてホテルによってはサービスを用意していないところもあります。下記にカヌーブレックファストが体験できるボラボラ島のホテルをまとめましたので、ご参考に。 

とにかく、幸福な気分で朝ごはんを楽しめるのは間違いなし! 朝日に輝くボラボラ島のラグーンを眺め、オテマヌ山やパヒア山を見上げ、地球上で最高にステキなシチュエーションでいただくブレックファスト。ぜひお試しを。

■カヌーブレックファストのできるホテル
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。