おもちゃ/人気・おすすめのおもちゃ

片付けしやすい収納機能付きのおもちゃ(5ページ目)

ブロック、積み木、人形、おままごと道具……、子どもの成長にと共に増え続けるおもちゃは、大きさや形がバラバラで収納するが大変! それなら、収納機能が付いているおもちゃを上手に選んで、親子で楽しくお片付けしてみましょう。

こんどう たかこ

執筆者:こんどう たかこ

おもちゃガイド

積むのも崩すのも楽しい積み木 カプラ

やわらかい木質でやさしい触り心地。木の香りにも癒されます

やわらかい木質でやさしい触り心地。木の香りにも癒されます


一見、何の特徴もない1枚の板が、子どもも大人も夢中にしてしまう遊びへとつながる不思議な積み木『カプラ』。積み上げることでいろいろな形を作ることができるのですが、ただ高く積み、崩すというだけでも十分に楽しめます。

高く積みたい! という子どもたちの思いを叶えるなら、280枚の白木のピースが入ったセットがおすすめ。しっかりした木箱入りで、お片付けもバッチリですよ。動物や建物のアイデアが紹介されているデザインブックがついていて、それがこの箱のフタになります。

気軽に試してみたいというご家庭には、100枚入りの木箱入りがピッタリ。まだ小さい子どもならこちらで十分でしょう。280枚入りにさらに追加したい場合にもおすすめです。


積み上げたものを派手に崩すのも最高に気持ちいい!

積み上げたものを派手に崩すのも最高に気持ちいい!

商品名:カプラ(KAPLA) 280
価格:1万6800円
サイズ:木箱/25×25×35cm
素材:フランス海洋松
内容:白木のカプラ280ピース、木箱、デザインブック(中級・赤)
販売元:カプラ社(フランス)
販売:ネットショップ・玩具店など



 
反りや狂いが出にくい厳選された素材を使用しているので長く遊べます

反りや狂いが出にくい厳選された素材を使用しているので長く遊べます

商品名:カプラ(KAPLA) 100
価格:6825円
サイズ:木箱/27×27×8cm
素材:フランス海洋松
内容:白木のカプラ100ピース、・木箱
販売元:カプラ社(フランス)
販売:ネットショップ・玩具店など



 

 


 
お片付けしやすい収納機能付きのおもちゃはいかがでしたか? 他にも、診察道具が往診バッグに収まる「お医者さんセット」、ザクザク切れる木製の野菜と包丁のセット「はじめてのおままごと 木箱入り」、コンパクトに収納できる子供用テント「モンジャルダンテント」、収納もできるおままごとキッチン「ねいちゃーきっず シンク&コンロ」、袋入りの新素材ブロック「B-Block」などもあります。お片付けも親子で楽しんでくださいね。


>> チビタス特集「片付けられる子の育て方」へ
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のおもちゃを見るAmazon で人気のおもちゃを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます