寝かしつけにも効果的! コンビ フェアレット AUTO SWING

コンビ フェアレットAUTO SWING

デザインもシック! コンビ フェアレットAUTO SWING


コンビから2010年9月にオートスイングラッック「フェアレット」が発売されました。「フェアレット」は「妖精の寝床」という意味合いで名付けられたそうで、その名の通り「赤ちゃんを寝かせる」というコンセプトを最優先した商品。

これまでは、コンビの電動スイングラックには、「ロアンジュ」があり、根強い人気でしたが、フェアレットは、ロアンジェと比べ赤ちゃんの快適な眠りにこだわり、赤ちゃんをより心地よい眠りに誘う揺れがうまれるようになっています。
 

新しいスウィング機能「ドリーミーオートスウィング」

フェアレット AUTO SWINGは、電動で揺れる「ドリーミーオートスウィング」。以前のロアンジュより更に、赤ちゃんがより寝ついてくれるように、ママが抱っこをしてあやすような揺れが採用されました。そっと一押しすると電動で約15分間静かに揺れ、赤ちゃんを心地よい眠りに誘います。

モーターを使用しないので赤ちゃんの眠りを妨げることはなく静かです。また寝付いた後、電源を止めても赤ちゃんを起こすことなく、ゆったり止まるので安心。

フェアレットで揺らさないで寝た赤ちゃんの入眠率が10%なのに対し、フェアレットで揺らして寝た赤ちゃんは70%だそうです。


>> 従来のロアンジェとの違いは?