ベビー用品/新製品情報・注目のベビー用品

コンビ フェアレット AUTO SWING

コンビから2010年9月にオートスイングラック「フェアレット」が新発売。赤ちゃんを寝かせるというコンセプトをを最優先にした作りで、従来のロアンジェと比べると、赤ちゃんをより心地よい眠りに誘う揺れになっています。

田中 梨香

執筆者:田中 梨香

ベビー用品ガイド

寝かしつけにも効果的! コンビ フェアレット AUTO SWING

コンビ フェアレットAUTO SWING

デザインもシック! コンビ フェアレットAUTO SWING


コンビから2010年9月にオートスイングラッック「フェアレット」が発売されました。「フェアレット」は「妖精の寝床」という意味合いで名付けられたそうで、その名の通り「赤ちゃんを寝かせる」というコンセプトを最優先した商品。

これまでは、コンビの電動スイングラックには、「ロアンジュ」があり、根強い人気でしたが、フェアレットは、ロアンジェと比べ赤ちゃんの快適な眠りにこだわり、赤ちゃんをより心地よい眠りに誘う揺れがうまれるようになっています。
 

新しいスウィング機能「ドリーミーオートスウィング」

フェアレット AUTO SWINGは、電動で揺れる「ドリーミーオートスウィング」。以前のロアンジュより更に、赤ちゃんがより寝ついてくれるように、ママが抱っこをしてあやすような揺れが採用されました。そっと一押しすると電動で約15分間静かに揺れ、赤ちゃんを心地よい眠りに誘います。

モーターを使用しないので赤ちゃんの眠りを妨げることはなく静かです。また寝付いた後、電源を止めても赤ちゃんを起こすことなく、ゆったり止まるので安心。

フェアレットで揺らさないで寝た赤ちゃんの入眠率が10%なのに対し、フェアレットで揺らして寝た赤ちゃんは70%だそうです。


>> 従来のロアンジェとの違いは?

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます