マレーシア/マレーシア基本情報

マレーシアのエリアガイド(2ページ目)

ジャングル探検、贅沢なビーチリゾート、高級ブランドショッピングまで。驚くほど多彩なマレーシアの魅力をたっぷりお伝えします。

古川 音

執筆者:古川 音

マレーシアガイド

マレー半島西海岸

アジアを代表するリゾートアイランド、ランカウイ島、ペナン島、パンコール島。ラグジュアリーな大人のリゾートホテルが多く、ゆったりと流れる南国時間に身をゆだねて過ごしましょう。海を見渡す絶景スパで癒され、ビーチ沿いを散歩すれば、体も心もリフレッシュできます。

ランカウイ島

ランカウイ島

大自然を満喫できるランカウイ島のシンボルは、野生のワシ

クアラルンプールから飛行機で約1時間のリゾートアイランド。ザ・ダタイ、タンジュンルー、フォーシズンズなど高級リゾートホテルが立ち並ぶ半面、島全体はのどかでゆったりとした時間が流れています。ホテルでエネルギーを充電したら、ぜひ外に。鬱蒼としたマングローブ林、真っ青な空にワシが優雅に飛んでいる光景は、日本ではなかなか見られないもの。大自然を満喫したいなら、マングローブ林の間をカヌーで探検するリバークルーズ、夕陽を見ながら海水のジャグジーに浸かるサンセットクルーズなどのオプショナルツアーに参加するのがおすすめ。なお、ランカウイ島は免税地区に指定されているので、ショッピングやお酒もお忘れなく。たとえばビールは、クアラルンプールの半額ほどで飲めます。

ペナン島

中国寺院、クー・コンシー

ペナン島で最も美しい彫刻が見られる中国寺院、クー・コンシー

ペナン屋台料理

ペナンの屋台料理、海老フリッター。ビールに合う!

クアラルンプールから飛行機で約50分。町歩きとリゾートの両方が楽しめる島です。ホテルは、バトゥフェリンギとよばれるビーチ沿いのリゾートホテルから、世界遺産に登録された都市ジョージタウンにある由緒正しいものまで揃います。また、人口70万人の過半数を中国系が占めていて、中国寺院や中国系の屋台が数多くあります。美食の街としても知られるペナン、マレーシアの屋台料理で有名なチャークイテオ(炒めたきしめん)、ペナンラクサ(魚スープの麺料理)はペナン発祥なので、ぜひ味わってみましょう。海辺のウッドデッキにある海鮮屋台では、生簀の中から活きた魚や魚介類を選び、好みで調理してもらうことができます。

 

パンコール島

パンコール・アイランド・ビーチ・リゾート、サイチョウ

自然あふれるパンコール島は野生の鳥の生息地

クアラルンプールのスバン空港より約40分。島中央部は手つかずのジャングルに覆われていて、豊かな自然に包まれた島です。注目は、パンコール・ラウト・リゾート。パンコール島の西海岸、バシール・ボガク沖にぽっかり浮かぶパンコール・ラウト島にあり、日本の芸能人にもファンがいるという高級リゾート。宿泊者のみがこの島に訪れることができるという特別感、そしてアジア最大級といわれるスパヴィレッジが魅力です。パンコール島随一のリゾートとして知られるのは、パンコール・アイランド・ビーチ・リゾート。ホテル目の前のビーチには、マレーシアの国鳥である野生のサイチョウが遊びにきてくれます。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 5
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます