夫婦関係/夫婦円満のコツ

夏は浮気が増加!? 愛され妻のときめきを呼ぶ秘策(2ページ目)

夏は既婚男性の浮気が増加する季節といわれています。未婚女性のピチピチした太腿、ダイナマイトな胸元、絶妙なくびれの誘惑に旦那様が負けないよう、妻の側にも対策が必要です。マンネリな夫婦関係にときめきを呼び起こす、「愛され妻の秘策」をご紹介します。

三松 真由美

執筆者:三松 真由美

夫婦関係ガイド

夏の愛され妻は素肌で勝負

冬は素肌の保湿に気を配っている方も、夏になるとややお肌のお手入れを怠けていませんか? しかし、夏は冬と違って、手や脚を露出する機会が多く、手抜きはすぐに周囲にバレバレに……。かかとやひじの角質、黒ずみ、手脚のムダ毛などを今のうちにチェックして、しっかりお手入れしておきましょう。

また、この時期に気をつけたいのはUVケア。皮膚はもちろん、髪も紫外線によってダメージを受けます。ちょっと近所へのお買いもの程度の外出でも、しっかり紫外線対策をしておくことが肝心です。潤いのあるなめらかな素肌も、男性が最も魅力を感じる要素の一つ。日本人女性の肌のきめ細かさは世界でもナンバーワンと言われています。ぜひ夏こそ素肌美人を目指してください。
 

夏の愛され妻はちょっと大胆な露出で勝負

鎖骨やデコルテ、うなじから背中、といった部分は、年齢を重ねることによって一層、女性の色気が匂い立つ部分だと言われています。せっかくの夏ですから、夫婦でお出かけの際には胸元や背中がやや大胆に露出する服を選んでみてはいかが? 露出の高い衣類を身につけると周囲の視線も集まり、自然と自分の仕草や姿勢に対しても意識が高まります。「女性は周囲から見られることで美しくなる」とよく言われますが、注目をされているというときめきで、脳内にはアドレナリンが分泌され、気分も高揚して、表情も豊かになる効果もあります。

さらに、自分の妻が周囲から注目を集めているというのは、旦那様にとって嬉しくもあり、不安でもあり、嫉妬心をいだくことすらある、複雑な心境。マンネリの関係、安心感で緩んだ夫婦関係にピリッとスパイスを利かせるのがこの「ジェラシー」という感情です。「どうせうちの嫁は……」など、安心しきっている旦那様に「ほっておいたらヤバイかも」と思わせることができれば大成功です。

夏の愛され妻はフェミニンなナイトウェアで勝負

冬はルームウェア、ナイトウェアもスウェットやフリース素材など厚手の物が多く、今一つ色気に欠けるところがあった方も、薄着になる夏は、女性らしさをアピールするチャンス! 夏こそフェミニンなナイトウェアにしてみてはいかがでしょう? とはいっても、帰宅したとたん、妻がスケスケの派手なベビードールとTバックショーツ姿で現れたら、旦那様もどん引きすること間違いなし。セクシーのさじ加減を間違えないことが大事です。

セクシーで過激なデザインを求めるよりもシルク素材など肌触りのよいもの、上品で清潔感のある色。ゴテゴテしすぎないすっきりとしたデザインのものがおすすめです。普段はTシャツと短パンといったルームウェアの方こそ、お風呂上がりにフェミニンなナイトウェアに気がえることで、旦那様もぐっと来ることでしょう。

夫婦の間にときめき、ドキドキ、驚き、ジェラシーのスパイスを上手に加えることができるのが「愛され妻」テクニック。ぜひ、できるところから実践してみてくださいね。
 

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で夫婦関係関連の書籍を見るAmazon で夫婦関係の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます