アートっぽいデザインで楽しむトイレ 

トイレインテリア

簡単収納だけど、カッコいい。トイレットペーパー3連タイプ(画像:AllAboutスタイルストア)

気取らないカジュアルなトイレには、面白いデザインやカラフルなアイテムを選ぶのもいいでしょう。トイレットペーパーのストックだって隠すのではなく、思い切りアートっぽく飾ってみるのも面白いアイディアです。右のように見えるようにしておくと、ストック量もわかりやすく、ペーパー切れの対応もしやすいですね。

トイレットペーパーの山を美しくキープしているのはこのトレイ。簡単だけど、カッコいい収納方法です。目線が行く、棚上に置くのが、美しく見えるポイントです。

トイレットペーパートレイは3,360円。


 

ナチュラルスタイルには木のぬくもりを 

トイレインテリア

シンプルで木の温もりが伝わるトイレットペーパホルダー (画像:こいずみ道具店)

ナチュラル感を大事にするトイレには、自然素材の小物が欲しいもの。トイレットホルダーは金属製や樹脂製のものが一般的ですが、探すと木を使ったホルダーもあるんですよ。木目があり荒削りなものはより素朴に、すっきり目のフォルムなら、シンプルでモダンなトイレにお勧めです。

右は、木の持つ優しさが伝わってくるようなシンプルなデザインのトイレットペーパーホルダー。樹種によって色が違うため、イメージに合わせて選んでください。手前:赤みのあるバーローズ/中:白っぽいメイプル/奥:黒っぽいタガヤ  各4,725円。詳細はこいずみ道具店で。


次ページは女性に人気のあるスタイルのトイレ小物です。
フレンチカントリーには素朴な優しさを>>