フレンチカントリーには素朴な優しさを 

トイレインテリア

ほっこりとした鋳物ホーロー使いのペーパーホルダーとリザーバー(画像:F.O.B COOP)

シャビーでシックなフレンチカントリーのトイレには、手作りっぽい温もり感のある小物を合わせたいですね。ペーパーホルダーやストックも人工的な素材のものではなく、素朴で手作り感のあるものを選ぶとよいでしょう。

食品の保存缶や鍋の素材として使われる鋳物ホーローはどこか懐かしい優しい気持ちを呼び起こします。

右はそんな鋳物ホーロー使いのトイレ小物。上:側面の柔らかな曲線が優しげなトイレットペーパーホルダー 5,040円 下:鋳物のホワイトと木のブラウンのコンビネーションが素敵なトイレットペーパーリザーバー 4,620円。詳しくはF.O.B COOP のINVICTAシリーズで。


 


 

トイレインテリア

優しい表情のアイアンがトイレの雰囲気を変えそう。(画像:Plusbox)

素朴なカントリースタイルではアイアンを使ったアイテムもよく見かけます。鉄の持つ重量感と柔らかな曲線が魅力のアイアン使い。トイレ小物でも使ってみたいですね。

上:リボン模様が可愛いアイアンで作られたペーパーホルダー5,880円 下:白いトイレットペーパーに黒のアイアンのコントラストがきれいなストックラック6,480円。詳細はPLUS BOXで。


 

いろいろなスタイルのトイレ小物をご紹介しましたが、いかがでしょうか。トイレットペーパーホルダーやストックといえどもこだわりを持って選ぶと、トイレがぐっと見違えてくると思います。ご自宅のトイレも見直してみてくださいね。

【関連サイト】
こいずみ道具店
大洋金物Tform
INAX
Plusbox
 【関連記事】
 トイレも素敵に トイレのインテリア事例集
 運気が上がる?トイレのインテリア
 




※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。