銀行・郵便局/ネットバンキングの活用方法

ネットショッピングに便利な銀行は?(2ページ目)

インターネット上のお店で買物をするネットショッピング。日常生活の中で当たり前のことになってきました。そして今後も、ますます普及しそうです。ネットショッピングに便利な銀行ってあるのでしょうか?

坂本 綾子

執筆者:坂本 綾子

預金・貯金ガイド

  • Comment Page Icon

楽天市場・楽天ブックスで便利な楽天バンク決済

即時決済

ネットショッピングの代金を簡単に即時決済。

 

楽天バンク決済は、楽天市場サイト内の買物STEPの中で決済ができます。商品購入後にATMやネットバンキングで振込む必要はありません。利用できるのは、楽天銀行に口座を持ち、ハッピープログラムにエントリーしている人。

手数料は購入者または店舗のいずれかが負担します。購入者負担の場合は、合計金額3万円未満は150円、3万円以上は250円(いずれも税込)がかかります。

また、一件の買物ごとに楽天スーパーポイントが貯まります。
 

海外サイトでも利用できるジャパンネット銀行のワンタイムデビット

ジャパンネット銀行のワンタイムデビットは、正式名称を「JNBカードレスVisaデビット」と言い、世界的な決済ネットワークVisaをベースとするデビットカードです。Visaマークのあるネットショップで利用できます。

このワインタイムデビットは、ジャパンネット銀行に普通預金口座(個人)があればサイトから申し込みできます。なお、クレジットカードのような審査や年会費は必要はありません。

また実際にはカードレスで、必要なときにその都度自分で発行して利用できるワンタイム方式のカード番号を使う仕組みになっています。カード番号は10日間だけ有効の使い切りなので、第三者に悪用されにくいメリットがあります。海外サイトでの買物も、ワンタイムデビットなら使い切りのカード番号だから安心して利用できます。

利用する際は、Visaのクレジットカード払いを選択し、カード番号を入力すると、自動的にVisaデビットの扱いとなります。代金は原則、即時に引き落とされ、支払い時の手数料はかかりません。

2011年6月30日まで、利用金額から0.5%のキャッシュバックキャンペーンを実施中ですので、気になる人はチェックしてみて下さい。

【関連サイト】
楽天銀行の楽天バンク決済
ジャパンネット銀行のワンタイムデビット

【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます