育児用品/こだわり育児アイテム

vol.12 猛暑対策に! ひんやりベスト

今年は節電の影響もあり、エアコンを使わないで猛暑を乗り切る方法はないかと苦慮されている方も多いかと思います。とくに乳幼児は体温調節機能も未熟なので、熱中症なども心配ですよね。そこでおすすめなのが「ランデブー ひんやりガーゼベスト」。ちょうど5月下旬から発売開始した新商品です。

遠藤 まさ子

遠藤 まさ子

子育てグッズ ガイド

ベビーカー、三輪車・子供用自転車、抱っこ紐・おんぶ紐のガイドを担当します。自転車雑誌の編集経験と母親の目線を活かしつつ、読者の方が商品を比較検討しやすいよう、できるだけ共通化したスペックによる情報提供を目指しています。

プロフィール詳細執筆記事一覧

今年はエアコンなしで猛暑を乗り切る!

左が前面、右が背面。ふんわりとしたガーゼ素材で着心地も抜群

左が前面、右が背面。ふんわりとしたガーゼ素材で着心地も抜群


今年は節電の影響もあり、エアコンを使わないで猛暑を乗り切る方法はないかと苦慮されている方も多いかと思います。とくに乳幼児は体温調節機能も未熟なので、熱中症なども心配ですよね。そこでおすすめなのが「ランデブー ひんやりガーゼベスト」。ちょうど5月下旬から発売開始した新商品です。

必要に応じて、ジェルの個数を変えることも可能

必要に応じて、ジェルの個数を変えることも可能

このベストは、首と脇の部分にポケットがあります。そこへ付属のジェルを入れれば、体温調節に有効とされる部分を効果的に冷やせるという仕組み。ポケットはマジックテープ式で、赤ちゃんが動いてもジェルが落ちることはありません。綿100%の日本製ガーゼで作られたベストは通気性や吸湿性も抜群。しかも身ごろの合わせをスナップボタンで2段階調節できるため、新生児から2歳頃まで長く使えます。

ジェルは凍らせても柔らかい素材なので、猛暑日に外出するときは凍らせて、室内で過ごすときは冷蔵庫で冷やして使うといった調整も可能でしょう。なお、製造メーカーによる研究データでは、気温30℃以上でも赤ちゃんの背中や後頭部付近を25℃前後に2~3時間保つ保冷効果があるそうです(凍らせた場合)。小児科や医学書でも「発熱したら、脇などの大きなリンパ節のある部分を冷やす」と指導されていますし、風邪をひいたときなどにも活躍しそうな便利グッズです。


【DATA】
商品名:ランデブー ひんやりガーゼベスト
価格:2980円
対象年齢:新生児~2歳頃
原産国:日本
販売先:amazon
問い合わせ:グランドール

【編集部おすすめの購入サイト】
Amazonで人気の育児用品をチェック!楽天市場で人気の育児用品をチェック!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

カテゴリー一覧

All Aboutサービス・メディア

All About公式SNS
日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
公式SNS一覧
© All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます