彼氏ができると評判の「恋愛成就」パワースポット
 

東京大神宮

参拝→おみくじ→お守り、のコースが一般的。会社帰りの時間帯や週末は混雑します

週末は、なんと1000人以上の女子たちが訪れることもあるという、縁結びの神社、「東京大神宮」です。

私がお参りした日は、“平日の午後&小雨がパラつきはじめる”という、人気のテーマパークでも確実に空いていそうなコンディションながらも、参拝者の行列がズラリとできています。……しかも、なかなか途切れない!

それもそのはず、東京大神宮は日本の神社の代表格である伊勢神宮の遥拝殿。伊勢神宮といえば、江戸時代のみなさんは命がけでお参りに出向いていた、いわば日本の聖地。それが明治時代以降は、東京にいながらにして、はるか遠くの伊勢神宮にお参りできるようになったわけですから、人が集まらないはずはありませんね。

彼氏募集中の女子に大人気の「恋愛お守り」
 

参拝

御利益を願って参拝する女子たちの列はまだまだ続きます。ゆっくり参拝するなら平日の昼間が狙い目です!

なによりも、身近にいる女子たちから“御利益エピソード”を聞かされる機会の多いこと、多いこと! とくによく聞くのは、お守りにまつわる話。「ここのお守りを身につけていたら、彼氏ができた」というパターンですね。……こう聞くと、「またまたー。ホントかいな?」って、ちょっと疑いの目で見たりしませんか?

でもでも、本当にある話なんですよ、これがまた。

それではここで、証人の堀内さんのコメントを聞いてみることにしましょう。「ええと、僕自身の話で恐縮なんですけど。僕の彼女、僕と付き合う前にこちらのお守りを携帯につけていました」と。……ね? 信憑性があるでしょう(笑)?

縁結びのお守り

こちらが噂の「縁結び鈴蘭守り」。携帯電話につける人が多いんです!

「ふたつの鈴の音色が重なって、ひとつの美しい響きになるように、ふたりの心もひとつになりますように」というロマンチックな願いがこめられた、スズランをかたどったお守り。色合いも控えめで、身につけていてもそれほど目立たないために、「彼氏、募集中ですっ!」と相手に逼迫感を与えないところもいい感じ。大人気のお守りの初穂料は700円です。

東京大神宮
最寄り駅:JR総武線・東京メトロ南北線、東西線、有楽町線、大江戸線「飯田橋駅」徒歩5分
住所:千代田区富士見2-4-1
電話:03(3262)3566
時間:8:00~19:00

>>次のページでは、恋や仕事のトラブルから逃れるパワースポットをご紹介します!