観光もお土産も! ロサンゼルスのおすすめスーパー

巨大なアメリカのスーパー

巨大なアメリカのスーパー

もはや海外旅行の定番観光とも言える、現地のスーパーマーケット巡り。ロサンゼルスのスーパーに行くと、日本とは違う野菜やお菓子などが売っていたり、陳列の仕方が全く違ったり、地元の人と触れ合ったり、いろいろな体験ができて楽しめるはず。

ガイドが初めてアメリカのスーパーに入ったのは、日本の大学3年生の時でした。ホームステイ初日に、学校から帰ってきた私をホームステイ先の家族が連れて行ってくれたのですが、まず建物の広さに驚き、野菜の販売方法に驚き、お肉の量の多さに驚き、アイスの大きさに驚き、店員さんのフレンドリーさに驚きました。

ここでは、そんな私が驚いたスーパーをいくつかご紹介します。皆さんもぜひスーパーを覗いてみてください。とにかく驚くことだらけです。

ロサンゼルスで最もポピュラーなスーパー、ラルフス

山積みの野菜。自分で袋詰め

山積みの野菜。自分で袋詰め

ロサンゼルス内のどこにでもあるメジャーなスーパーマーケット。地元の人たちが一番ポピュラーに買い物をしているスーパーです。

食料品などの値段は日本に比べるとはるかに安く、日本から来たら驚いてしまいます。ほとんどの野菜や果物はは、日本のように丁寧に袋詰めされておらず、自分たちで好きな分だけ袋詰めをします。そのため、野菜はすべて山積み状態……。

ジャガイモの山、玉ねぎの山、ピーマンの山、オレンジの山、リンゴの山などがあり、それを見るだけでも面白い。日本では見たことのない野菜などもあります。

お総菜コーナーも充実していています。アメリカのレストランのボリュームが多すぎて食べられない人などは、スーパーですと量り売りで、少量で買って帰れますので、おすすめです。

他にもボンズ(Vons)、パビリオン(Pavilion)、フードフォーレス(Food4Less)、アルバートソン(Albertson)などが、どこにでもあるスーパーです。

<DATA>
Ralphs(ラルフス)
LA Downtown 店
住所:645 W 9th St Los Angeles CA 90015
TEL:1-213-452-0840
営業時間:早朝5:00~24:00
アクセス:LAライブより徒歩5分

West Hollywood店
住所:9040 Beverly Blvd West Hollywood CA 90048
TEL:1-310-278-1351
営業時間:早朝6:00~翌2:00
アクセス:ビバリーセンターより徒歩10分