別荘・リゾートマンション/リゾートクラブ・リゾート会員権

リゾート会員権の賢い購入術(2ページ目)

100万円未満から購入できる中古リゾート会員権。安くても利用しにくいとお得とはいえません。あとで後悔しない購入のコツはあるのでしょうか?

平野 ゆかり

執筆者:平野 ゆかり

別荘・リゾートマンションガイド


こんな選び方をしてみよう!

ホテルアンビエント

施設の数や宿泊費など10項目でチェックしてみよう

上手な選び方を、前回の記事で取材したe会員権フェアマーケットの涌井さんに伺いました。「ホームページのリゾート会員権の選び方を参考にしてみてください。利用施設、利用料金、宿泊費、予約方法、維持費、サービスの質、予約のとりやすさ、食事の内容などの10項目の中から、ご自分のニーズに合う項目を選ぶ。その項目ごとにフィットするクラブ名が出てきますので、そのクラブ名を拾っていき、多く名前が上がるクラブを複数選ぶ。そして購入予算におさまるクラブを選ぶ。という流れがスムーズです」とアドバイスしてくれました。
リゾートクラブはそれぞれ個性が明確にありますので、自分に合ったものを無理しないで買うというのが大切です。

またリゾートクラブは事業母体の信頼性も気になるところです。経営は安定しているか、クラブの運営姿勢はどうかなど素人にわかりにくい部分は、専門家であるe会員権フェアマーケットに相談するのがよいでしょう。

リーマンショック以降、会員権価格は大半が下がっていましたが、最近は安定しているとのこと。人生にプラスαの楽しみを見出したいと思ったら、一度検討してみてはいかがでしょう。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます