トマト味と平たい麺がやみつきに! 感恩牛羊肉小館

allabout taipei

茄汁牛肉麺110台湾元(約320円)

感恩牛羊肉小館は、魯肉飯のお店が多いことで有名な台北西区・圓環の近く、寧夏路夜市通り沿いにあります。この店では粗麺、細麺、河粉、細粉と4種類の麺の中から選ぶことが出来るのですが、なかでも河粉という、きしめんを太くしたような麺が絶品! コシのある絶妙な茹で加減が、牛肉麺の美味しさを引き出しています。

ここでオーダーするなら茄汁(チエジー)牛肉麺を。茄汁とはトマトスープのことで、蕃茄牛肉麺と同じ意味です。ここの茄汁牛肉麺は紅焼牛肉麺とトマト味のミックス。紅焼牛肉麺が持つややスパイシーな味がトマトの酸味で緩和されて、何とも言えない美味しさを生み出しています。最近台湾女性に人気のトマト牛肉麺、ぜひ一度お試しください。店内は一見狭そうですが地下にテーブルがあります。

<DATA>
感恩牛羊肉小館(ガンエンニューヤンロウシャオグアン)
住所:台北市寧夏路44-1號
アクセス:MRT中山駅より徒歩約15分
TEL:(02) 2558-0658 
営業時間:9:00~20:00
定休日:隔週月曜

※1台湾元=2,9円で計算しています(2011.3月)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。