「高望みしているわけでもないのに恋愛がうまくいなかい」その悩みを解決するには
自分が誰かを必要としているように、自分のことを必要としてくれる人がいるから
■好みのタイプと相性の良いタイプの不一致。もしかして、その不一致にも気づいていない!?
→「自分に合うのはこういう人」だという思い込みを捨て、先入観を持たずに初対面の人とも接してみる。見た目が好みだからといって自分と相性が良いとは限りませんし、その逆もあります。■オンとオフの差がありすぎ? 仕事モード、休日モード、恋愛モードで別人になっていない!?
→恋愛ではギャップが魅力になることもありますが、単に「自分と会うときは手を抜いている?」「思っていた人と違う」と、相手が戸惑うことも……。
気合いが入るとき、手を抜くときがあって当然ですが、露骨に態度を変えることでマイナスな印象を与えることがあります。
■恋愛を特別なものだと思いすぎていませんか? もしかしてガードが固いのかも
→自分が誰かを必要としているように必要としてくれる誰かがいて支え合うことができます。洗練されたシチュエーションでなくても、ドラマのような台詞はなくても心は通じるし、心を開くとお互いの共通点も見つかります。
「恋愛はこうあるべき」「好きだったら~しなければ」という自分の中にある思い込みも、この際捨ててしまいましょう。