平面も立体も組めるパズル ロンポス101ピラミッド

問題集付で少しずつレベルアップできます

問題集付で少しずつレベルアップできます

 

あらかじめ置いておくブロックの数が少ないほどレベルが高い!

あらかじめ置いておくブロックの数が少ないほどレベルが高い!


頭の中でじっくり考えながら指先を動かすパズルは、脳トレとしても人気です。特に子どもは柔軟な発想でまたたく間にパズルを仕上げてしまうことがよくあり、驚かされることもしばしば。ぜひともコンパクトサイズのパズルを手元に用意して、好きな時にチャレンジできるようにしてあげたいおもちゃです。

この「ロンポス101ピラミッド」は、形状や数の違う球状のブロックを決められた形に並べるパズル。ケースに全てのブロックを平面にピッタリ収める2Dパズルと、ピラミッド型に積み上げる3Dパズルの両方が楽しめます。

101問の問題集が付いていて、あらかじめブロックをいくつか置いた状態でスタートし、残りをはめ込んでいくという内容なので、最初は置くブロックを多めにしてあげるとすぐに遊び慣れるでしょう。

パズルの土台にもなっているケースはとっても小型で携帯にも便利。問題集もケースに収められるから、お友だちの家に遊びに行く時にも旅行に行くときにも持って行きやすいですよ。

価格:1575円
サイズ:140×22×80mm
素材:ケース PP、ピース ABS樹脂
内容:ピース×12、ケース、問題集
販売元:原商会
販売:ネットショップ・玩具店など


>> 次は最新型の地球儀