橋本明彦の恋愛コラム/橋本 明彦の恋愛情報

新しい恋のあたらしい始め方(2ページ目)

バレンタインも終わってまったりしている皆さん、あたらしい方法で新しい恋を始めてみませんか。もうすぐ桜も咲いてまぶしい夏がまたやってきます。去年と違う自分をつくりましょう。

橋本 明彦

執筆者:橋本 明彦

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

盛り上がっても我慢する

3

あぁ、このまま流れで…いーやダメです、敢えての寸止めで

さあ、そんなんで、多少ボールくさい球でも迷わずバット振ってけ的に動いてみたら、あっさり盛り上がったとします。

>カズミさあ、やっぱお前のこと好きかも
>ヒロシ君ほんと?
>うん、意外とね
>なにそれもっと聞きたい。もうちょっと呑もうよ。
>いや、また来週にしよ、メールするよ

寸止めです。
以前の恋ならあっという間に次のシーンは、終わった後のベットでタバコふかしてるカレの腕まくらの私とムーディーな曲、だったことでしょう。でも、今年の恋は違います。あえてココで一拍おきます。

いいなアイツとか、なんかいいかもカレぐらいの気持ちを秘めながら、仕事したり友達と過ごしたりする。そしてまた食事デートしながら、好意と妄想を行ったり来たりしながら自分のココロを転がします。

つきあい始めは小旅行から

4

思い切ってこんなトコ行きゃ気分も出まくり

それでも相手への想いが強く、すぐにでも触れたい状態になったら、ほぼ完成。ということで、小旅行に出ましょう。

電車で箱根ならロマンスカーのホームで待ち合わせ。クルマで伊豆なら渋谷駅とか高速の乗り口に近い場所でピックアップします。なにしろ、すぐに非現実的時間を始めましょう。そして、道中はこれまでのやりとりでつないだココロを確認しながらアバターは飛び立つ準備をします。そして多摩川超えれば、そこはアナザーワールド。もうなにしたって構いません。町田駅の通過で車掌に睨まれようが、海老名で子供に指さされようが、もうベタベタです。

ナメクジの求愛のように絡まりながら、チェックインからゆったりとしたディナーへ。もう誰にも邪魔されません。相手のいいところだけ見て、しかも寸止めで我慢してきたその力を、爆発的に解き放ちます。長めのフォロースルーとともにうっとりフィニッシュしてみれば、アナタのココロは美しい放物線を描いて彼女の黄色い旗を超えていくはず。

さあ、そろそろ今年の恋を始めませんか?
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます