ベビー服/人気・おすすめベビー服

オーガニックコットンのベビー服(3ページ目)

赤ちゃんのお肌はデリケート。身に付けるお洋服も、できるだけ赤ちゃんに負担がない素材がいいですよね。オーガニックコットンは、なんとなくいいというのはわかるけど、実際に何がいいのかイマイチわからない方も多いと思います。今回は、オーガニックコットンの基礎知識や、おすすめブランド、そしてオーガニックコットンのベビー服などが買えるショップをご紹介します。

執筆者:加藤 麗紀

海外ブランドでもオーガニックコットンが流行中

海外ブランドもオーガニックコットン製のベビー服が続々と登場しています。私がショップをスタートさせた6年くらい前は、オーガニックコットンを使っていた海外ブランドはとても少なかったのですが、最近では元々普通のコットンで作っていたものを、オーガニックコットンにシフトするブランドが増えています。
 

ホリーズ
 

HOLLY'S ホリーズ

淡い色にクローバー柄がプリントされたホリーズ。オーガニックコットンシリーズは2011年4月より国内デビューします。他には無地とボーダーのシリーズも登場。【画像提供:ミンバ


オーガニックコットンを取り扱う海外ブランドの中で、おすすめなのがデンマークの「ホリーズ」。ホリーズの最大の特徴は、幸せのシンボルでもあるクローバー。クローバーが全体的にプリントされたベビー服は着せているだけでハッピーな気分になりそうです。
 

オーガニックコットンのベビー服が買えるおすすめショップ

オーガニックコットンの製品は、百貨店や各ブランドの直営店で購入できます。ただ、小さい赤ちゃんがいるママはお家でお買い物ができるネットショップがおすすめですね。

■クプリオ
鎌倉にあるフランスを中心としたベビー服、子供服、レディースウェアなどが揃うセレクトショップ。こちらのショップで販売しているのが、オリジナルのオーガニックコットンのベビー服やスタイなど。ナチュラルな色の他、自然の染料を使ったニュアンスカラーのお洋服は今までのオーガニックコットン製品にはなかった洗練された雰囲気です。
 

Couprio クプリオ

ピコレースやリバティープリントのパイピングを施したベビー服などのヨーロピアンテイスト溢れる製品は出産祝いにもおすすめです。【画像提供:クプリオ


■ハーモネイチャー
ベビー服だけではなく、スリングや布ナプキン、レディースウェアなど様々なオーガニックコットン製品を取り扱うショップ。ハーモネイチャーでは今回の記事で紹介した国内有名オーガニックコットンブランド以外に、国内外の60ブランドを取り扱っています。

harmonature ハーモネイチャー

ハーモネイチャーで提供しているオーガニックコットンの製品はオーナーが自信をもって薦められる商品を厳選しています。 無農薬有機栽培で染料までも低刺激なものを使用しているため、敏感肌の方や赤ちゃんにも安心して使えるアイテムが揃います。【画像提供:ハーモネイチャー
 

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のベビー服を見るAmazon で人気のベビー服を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます