オーガニックコットンのおすすめブランド

今やオーガニックコットン製品をよく見かけるようになりました。その中でも「メイド・イン・アース」、「プリスティン」、そして「天衣無縫」は国内のオーガニックコットン製品を提供するパイオニア的存在です。
 

メイド・イン・アース


メイド・イン・アース

染色せず、生成り、ブラウン、グリーンの天然コットンの3色で出来上がった製品はナチュラルでとてもきれい。【画像提供:メイド・イン・アース


メイド・イン・アースは、摘み取ったコットンがそのまま製品になったように、製造工程や風合いをとっても大切にしているブランド。最大の特徴は、画家で詩人の「福田勝」氏が作り出す独特の世界観のあるキャラクターやデザインです。
※タオルケットや、布おむつ、おむつカバー、布ナプキンはスタイルストアでも購入できます。
 

プリスティン


プリスティン, Pristine

シンプルで飽きのこないデザインで、出産祝いにもおすすめ。【画像提供:プリスティン


プリスティンベビーは紡績、編み、織り、縫製などが全て国内生産。赤ちゃんに着せやすく、扱いやすいデザインが特徴。くまやうさぎ、そしてポニーが刺繍などで施されていて、ワンポイントになっています。
 

天衣無縫


天衣無縫

より良い素材を選ぶため、オーガニック農場や紡績工場の現場に実際に足を運ぶところから天衣無縫の物作りが始まるため、品質が高く赤ちゃんにも安心。【画像提供:天衣無縫


1993年にオーガニックコットン製品を開始したオーガニックコットンの衣料品メーカーの草分け的存在が天衣無縫です。「自然を生かした、ここちよく美しい」製品がコンセプト。認証を受けたオーガニックコットンが使われているので安心して使うことができます。


>> 海外ブランドからもオーガニックコットンベビー服が続々と登場!