ドラマ/冬ドラマ情報

2011冬ドラマ概況:イチオシは意外なところに(3ページ目)

やや低調な冬ドラマ。それでもおもしろいドラマはあります。かなり意外なところに隠れてました。

黒田 昭彦

執筆者:黒田 昭彦

ドラマガイド


力を入れていたのに

『外交官・黒田康作』と『告発~国選弁護人』は予算と制作期間をかけたのに低迷。共通点は「主演俳優の役柄がみんなが思っているイメージと違う」ことでしょうか。
ただその原因は違います。織田裕二は自分でクールな役がやりたくてはずしていますが、田村正和は自分らしい役柄を演じようとしてるけど年令の問題でそれがつらくなっています。織田裕二は田村正和を見習って、モノマネされるぐらい織田裕二キャラを演じてくれれば……

冬ドラマのオススメはこれだ

文句ばっかりいってもしょうがない。おもしろいものがいつもの場所になければ他に見つけに行きましょう。ということでオススメをみつけてきました。デジタルBSのBSフジで土曜20時から放送中、『ひとりじゃない』です。
桐山祥平(浅利陽介)は大学でバスケットボール部のエースだったが事故により四肢麻痺に。一度は生きることに絶望するが、かけがえのない人たちとの出会いとウィルチェアーラグビーにより前向きに生きて行くことを決意するまでを描く。
第一話で事故後の祥平と平凡な日常に絶望している主婦・辺見幸子(森口瑤子)が意外な形で出会うのにまずひかれました。主人公が最初はちょっと嫌なやつとして描かれるなど、これまでの障害者ものと違ったキャラが多く、毎回ひきつけられる展開です。劇団東俳が制作とスポンサーを兼ねているため思い切ってつくりたいものをつくっているのでしょう。

全六話と短く2月12日には最終回を迎えるのですが、翌週の19日には同じ時間にもう再放送が始まります。デジタルBSを見る環境にある方は第一話からぜひ。イチオシです。

視聴率グラフ

                        視聴率グラフ


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でドラマの CD・DVD を見るAmazon でドラマの DVD を見る
【編集部からのお知らせ】
・「20代男性俳優」について、アンケート(2024/5/31まで)を実施中です!(目安所要時間5分)

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※回答上限に達し次第、予定より早く回答を締め切る場合があります
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます