石田陽子の恋愛コラム/石田陽子の恋愛情報

「バレンタイン」彼をその気にさせる女になる

バレンタインデーはどんなふうに過ごすか、予定は立てましたか? 最近、女性の話を聞いていてある共通点に気づきました。それは、「彼をその気にさせるのが難しい」というのが悩みのモトにあること。今回は、恋のイベント「バレンタイン」をきっかけに彼をその気にさせる女性になる方法を解説していきます。

石田 陽子

執筆者:石田 陽子

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

「彼をその気にさせるのが難しい」というお悩み


バレンタインデー

男心を掴んで、彼をその気にさせるには…

「今の彼と結婚したいけど、彼がその気にならない」「週末、遊ぶ人はいるけれど、好きだとか付き合ってほしいとか、雰囲気すら伝わってこない」「婚活してもピンとこないし、相手もその気になっていない様子」など、恋愛がうまくいかないのは男心が掴めないからだと判断している女性が多いようです。

男性をその気にさせるのは難しいことですが、そうかと思えば勘違いからすんなり結婚に至ったカップルもします。バレンタインをきっかけに「彼をその気にさせる女性」になる方法について考えてみませんか?

恋のイベント「バレンタイン」を有効活用!

たとえば、義理チョコを贈ったつもりが本命チョコだと勘違いされて付き合い、社内結婚したカップルもいます。その彼女の趣味というのがお菓子作り。会社では毎年「女子一同」からの義理チョコを用意しているのですが、自宅で多めに作ったチョコを先輩にも配ったそうです。

先輩が甘党のスイーツ男子だったこともあり、手作りチョコのおいしさにいたく感激。ホワイトデーに食事に誘われ、さらにスイーツの話で盛り上がり付き合うことになり、社内結婚に至るというわけです。

よく、恋愛をスタートさせるには隙が必要だといいますが、「好きになってもらえる隙」を見せるきっかけがあるか、ないか。人がその気になるのは、微かに引き寄せられる特別な何かを感じたときかもしれません。

逆に、その気になってもらおうと必死になればなるほど、その想い以上のものを期待されていることに相手は強いプレッシャーを感じてしまうものです。

たとえ勘違いだとしても、バレンタインをきっかけに仕事で見せる以外の顔を見せたこと。彼に好きになってもらえる隙を見せたことで彼は一気にその気になってくれたのです。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます