子育てマンション/子育てマンションの特徴・選び方

働くママにうれしい家選び+αのグッズって?(2ページ目)

さて、実際に働くママになってみて、「これは便利!」というモノ、実は結構あります。今月は、家選び+αの役立つグッズについて取り上げてみたいと思います。人それぞれという部分はあるにせよ、ママの悩みは共通していたりするもの。ぜひ、家選び+αでこんなのも役に立ったよーというご意見をサイトに寄せていただけますとより幅広く役立てられるかと思います。

千葉 由里

執筆者:千葉 由里

マンションの買い替え・売却ガイド

出歩きやすい環境と、使いやすいグッズでお出かけを快適に

リュック

写真はCherBourg (シェルブール)のリュック。iPadも入る大きさなのにスリムで肩掛けもできる


 
以前、母親のストレス解消には、なるべく子どもと2人だけで家にこもらず、積極的に外に出ていくことをお勧めしたいと触れました。そして、なるべくなら、自分自身が好きな街になるべく気軽に行きやすい環境を選ぶことが大事です。

ところが、いざ外出してみると、子どもが暴れたりグズったりして、抱っこしなければいけなくなるときって多々ありますよね。そんなとき、肩掛けバックは結構不便でじゃまになってしまいます。また子どもを連れて歩くときは、オムツやミルクや着替えなども持ち歩くため、荷物がかさばってしまいがち。一番便利なのは、両手が確保できてじゃまにならないリュックなのだけれど、どうも見た目がカッコ悪いのと、ポケットなどが充実していないものが多く、ママリュックとしては使い勝手が悪かったりします。

そこで結構役に立ったのが、肩掛けバックにもなるリュック。バックやフロント、内部にまでポケットが充実しているのと、肩から片方だけ外した状態で横から荷物の出し入れができるので、いざというときもすばやく対応できます。上部から荷物を出し入れするタイプではないので、背中でのスタイルがとてもスリムです。

また、リュックはどうもふさわしくないなあ、というお店に入らなくてはならなくなったときは、すかさず肩掛けバックにチェンジできるのもポイントです。

ママのお出かけには、なるべくママにストレスのかからない機能性を兼ね備えて、かつおしゃれなリュックは強い味方です。

子どもの手もしっかり握れるから、安心・安全ですね。

歩きやすい靴と、動きやすいリュックで、子どもとどんどん外に出かけましょう!歩くことはストレスにいいし、いい運動になりますよ!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます