ベビーカー/ベビーカー関連情報

ベビーカーの防寒に hajourストローラーハンドマフ

ベビーカー周辺グッズとして、ベビーカーを押すママの防寒に役立つ、ベビーカーに取り付ける手袋 hajourストローラーハンドマフをご紹介します。

遠藤 まさ子

執筆者:遠藤 まさ子

子育てグッズガイド

ベビーカーに取り付ける手袋!? hajourストローラーハンドマフ


hajourストローラーハンドマフ

赤ちゃんのケアをするときも着脱不要のマフは、とっても便利!


赤ちゃんとお出かけをすると、頻繁な着脱にわずらわしさを覚えて手袋をはめることもままなりません。そんなときに便利なのが、ベビーカーのハンドルに取り付けるタイプのマフです。なかでもhajourのハンドマフは、横型のフラットハンドルにも、バギータイプのセパレートハンドルにも使える優れものです。

hajourストローラーハンドマフ

サイドのファスナーで、フラットバーに固定する仕組み

hajour は韓国で生まれた商品。実は韓国は欧米の大型ベビーカーもかなり浸透している、ベビーカー先進国。周辺グッズの種類も豊富なのです。一昔前によく見かけた自転車用のマフをスマートにした感じの外観で、カラーの仕様によって「hari」と「chari」をラインナップしています。ブラック、シルバー、レッドのシンプルなものが「hari」、内側の生地をドットや牛柄したさりげないデザインが魅力の「chari」、どちらもベビーカーとの相性は抜群のデザインです。
 

hajourストローラーハンドマフ

セパレートバーに使う場合は、穴に通してゴムひもを引っ張って調節

外側は防風素材、内側にはフリースを用いており、天気の悪い日も手がかじかむことなくベビーカーを押せます。袋状になった商品のサイドにはファスナーが取り付けられており、フラットハンドルの場合はベビーカーのハンドルにマフを挟んで取り付けます。セパレートハンドルに取り付ける際は、マフの下中央に設けられた穴からハンドルバーを通し、内側のマジックテープとゴムで固定します。また、自転車のハンドルでも使用可能ですので、ベビーカーを使わなくなった後でも活用できます。

 


 
【DATA】
商品名:hajour ストローラーハンドマフ「hari」「chari」
素材:外側・内側:ポリエステル 内はボア(極細)
カラー:シルバー・ブラック・レッド(hari)、ピンクキャット・ブラウン/ブルーキャット)・ブラック(chari)
価格:3,580円(hari)、3,980円(chari)
問合せ:スマートトレーディング

 

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のベビーカーを見るAmazon で人気のベビーカーを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます