ベビーカーに取り付ける手袋!? hajourストローラーハンドマフ


hajourストローラーハンドマフ

赤ちゃんのケアをするときも着脱不要のマフは、とっても便利!


赤ちゃんとお出かけをすると、頻繁な着脱にわずらわしさを覚えて手袋をはめることもままなりません。そんなときに便利なのが、ベビーカーのハンドルに取り付けるタイプのマフです。なかでもhajourのハンドマフは、横型のフラットハンドルにも、バギータイプのセパレートハンドルにも使える優れものです。

hajourストローラーハンドマフ

サイドのファスナーで、フラットバーに固定する仕組み

hajour は韓国で生まれた商品。実は韓国は欧米の大型ベビーカーもかなり浸透している、ベビーカー先進国。周辺グッズの種類も豊富なのです。一昔前によく見かけた自転車用のマフをスマートにした感じの外観で、カラーの仕様によって「hari」と「chari」をラインナップしています。ブラック、シルバー、レッドのシンプルなものが「hari」、内側の生地をドットや牛柄したさりげないデザインが魅力の「chari」、どちらもベビーカーとの相性は抜群のデザインです。
 

hajourストローラーハンドマフ

セパレートバーに使う場合は、穴に通してゴムひもを引っ張って調節

外側は防風素材、内側にはフリースを用いており、天気の悪い日も手がかじかむことなくベビーカーを押せます。袋状になった商品のサイドにはファスナーが取り付けられており、フラットハンドルの場合はベビーカーのハンドルにマフを挟んで取り付けます。セパレートハンドルに取り付ける際は、マフの下中央に設けられた穴からハンドルバーを通し、内側のマジックテープとゴムで固定します。また、自転車のハンドルでも使用可能ですので、ベビーカーを使わなくなった後でも活用できます。

 


 
【DATA】
商品名:hajour ストローラーハンドマフ「hari」「chari」
素材:外側・内側:ポリエステル 内はボア(極細)
カラー:シルバー・ブラック・レッド(hari)、ピンクキャット・ブラウン/ブルーキャット)・ブラック(chari)
価格:3,580円(hari)、3,980円(chari)
問合せ:スマートトレーディング

 



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。