アメリカ/アメリカ基本情報

アメリカのホテル予約

アメリカのホテルは、一般的にオフィシャルサイトで予約するのが一番確実で安心で安いです。必要入力事項は、日本でホテルを予約するのを全く変わらないので、英語だからとドキドキせずに、自分で予約しましょう!

芦刈 いづみ

執筆者:芦刈 いづみ

アメリカガイド

アメリカのホテルを予約してみよう

ベラージオの噴水の見える部屋からの眺め

ベラージオの噴水の見える部屋からの眺め

アメリカのホテルの予約方法は大きく分けて、旅行会社経由、格安ホテル予約サイト、ホテルのオフィシャルサイトを利用する3パターン。

ガイドがホテルを予約をする時は、格安ホテル予約サイトとオフィシャルサイトの両方を見るようにしています。まずは「Hotels.comExpediaと同系列のため料金など同じ)」や「Booking.com」などの格安ホテル予約サイトで、希望の都市のホテルの値段を調べます。こういったサイトは口コミ情報や地図などが必ず載っているので、参考に希望のホテルをいくつかピックアップ。

その後、ホテルのオフィシャルサイトに行き、料金やサービスなどの詳細をチェックし、安い方で予約。なんとなく格安サイトの方が安いような気がしますが、オフィシャルサイトとあまり変わらないことがほとんどです。

格安サイトの良いところは、指定都市のホテルを一気に検索できるという点と、ほとんどのところが日本語表示、日本円での決済が可能と言うこと。ただ少しだけ手数料が上乗せされます。

これはアメリカに限った話ではありませんが、ホテルのレートというのは、もちろん一定ではありません。オフィシャルサイトだけではなく、格安サイトでも同様。ですので、1週間前に見たときと今日では料金が違う!なんてよくある話。特にラスベガスのホテルの場合、レートが毎日のように変動しますので、旅行を決めたらオフィシャルサイトで料金を毎日チェックし、安いタイミングで予約しましょう。

ホテルのサイトは英語ですが、住所や名前、カード番号を書き込むだけの簡単なもの。「英語だから」と構えることなく予約ができてしまいます。

ホテルの具体的な予約方法

では、簡単にラスベガスのホテル、ベラージオの予約画面を見ていきましょう。

トップページ上部の予約をクリックして予約画面へ

トップページ上部の予約をクリックして予約画面へ

1. トップページから「Make A Reservation(予約をする)」を選択。日付が出てくるので、希望の日と、人数と部屋数をいれて、「Check Rate(レートを見る)」をクリック。

 
日にち、人数などを確認

日にち、人数などを確認して、「Search Availability」をクリック

2.新しい画面が開き、検索画面になります。そこで、「Search Availability(空室状況を確認する)」をクリック。

 
同系列の他のホテルのレートも見ることができます!

同系列の他のホテルのレートも見ることができます!

3.すると安い順に部屋の種類が表示されます。この画面で同系列のホテルのレートも出るので、別のホテルが良ければ、この画面から他のホテルの予約画面へ。次に、希望の部屋を選択し「Book this Room(この部屋を予約する)」をクリック。

 
クレジットカードは日本のものでOK

クレジットカードは日本のものでOK

4.予約内容を確認し、住所や電話番号、クジットカード番号を入力。最後に「Continue(次へ)」を。次には予約内容と個人情報のインフォメーションの確認画面が出るので、最後にもう1度確認して「Submit/Book(予約)」をクリックし、予約完了。

すぐに、予約完了メールがメールで届くので、それを確認。「Confirmation No.」と呼ばれる予約番号を控えておきましょう。これは、万が一、予約できていなかった時には証拠として見せる必要がありますが、通常のチェックインの際に聞かれることはありません。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます