香りを飾ろう 

洗面所の花

洗面所に花が飾ってあると豊かな気持ちになりますね。ユリやバラといった香りの高い花を選べばよりアロマ効果も大ですよ。

洗面所では、見た目だけでなく、匂いも気になるところ。上の画像の洗面所のように季節の花を飾って、姿だけでなくその香りも楽しんではいかがでしょう。さりげなく花が活けてあると、細かいところにも気を配っている印象も強くなり、好感度アップです。

もちろん、アロマを置くのも良い方法。最近はスティックタイプの素敵なデザインのものが増えています。器のイメージがインテリアに合わないようでしたら、アロマオイルをお気に入りの小さな器に移してスティックを指して楽しんでもいいでしょう。

タオルを並べて 

洗面所のタオル

かごやトレイを使って纏めて並べると見た目もきれい。気のきいたホテルやレストランでも、見かけることがありますね。

友人の家では、いつも洗面所に小さなタオルが置かれています。洗いたての清潔なタオルが並んでいるのをみると、友人の心使いが感じられて嬉しくなります。かごやトレイを使って纏めて並べると見た目もきれいですね。気のきいたホテルやレストランでも、見かけることがありますね。

タオルは、オフホワイトやベージュなどベーシックな色を選んでもいいですが、反対にアクセントカラーなるような色を選んでも変化がついて面白いでしょう。ホームパーティなど、人数の多いときには、しっかり目の紙ナプキンを置いても所用に立ったお客様には便利ですよ。


 




いかがでしたか。お客様の目線は結構厳しいもの。でも、ちょっとした心使いであなたの株もぐ~んとアップするはず。おもてなしの洗面所にトライしてみてくださいね。

【関連ガイド記事】
自分でできる! 3つの法則で洗面所プチ改造
心が癒されるアジアンスタイル
癒しのベッドルームインテリア
アマンリゾート風エキゾチックな寝室&浴室



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。