【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました
近頃、あたりまえの逆プロポーズ。海の向こうのアメリカでも、ウイメンズプロポーズで検索すると、ザクザク出てきます。専用サイトのハウツーコーナー見ると、ちゃんとしたシチュエーションにしろとか、指輪も用意しろとか、かなり熱い状況。

そんなトーンは日本じゃないけど、現実は同じってことで、男子並みのマニュアルを考えてみましょう。拙著「プロポーズ成功マニュアル」も近々、中国全土で発売らしいので、早めに逆版のアタリもつけちゃいます。

貴女がなくてはならない状況にする

1

ほら、アタシがいなきゃダメでしょオーラを出してみる


まずは、ココです。お相手の男性にとって、貴女がなくてはならない状況になっていなくてはなりません。こんなの当たり前に聞こえるかもしれませんが、マニュアルたるもの、成功率を高めなければなりません。よって、この当たり前の状況も、意図的に作っていきます。いわば、魚を釣る前の撒き餌。とても大切です。

例えば、逆引きで考えると、男性にとって付き合ってるカノジョが、マリア様のように見える時。わかりにくければ、母さんのように見える時。こんな時、結婚を意識するそうです。風邪ひいて寝込んでて、おかゆ作ってあげて、プリン買ってきてあげて、頭冷やしてあげて、熱が下がって目を覚ました彼の横にはウトウトしてる貴女みたいな。

こんな状況を作りましょう。もちろん、そのために一服盛るわけにはいきませんから、そうですねガッツリのみに行くというのはいかがでしょう?ちゃんと泊まりデートにして、もの凄くその日は呑ませる。でもって翌朝スゲー二日酔いになってたらコッチのものです。あり得ないぐらい優しくしてあげましょう。言葉や雰囲気はもちろん、ナメコの味噌汁や、ヘパリーゼ、ウコンに胃腸薬。でもって冷たいお水に、アイスノンに、梅干しのおにぎり。ヒトによっていろいろ二日酔いの解除法があるでしょうが、なんなら全部行きます。

そして、朝のカーテン越しの柔らかい光を、上手に背景に使いながら輝くあなたは、もう彼にはなくてはならない存在のはず。
まずは、セット完了です。

 

自らの気持ちを奮い立たせる


そうは言っても、貴女自身が日和ってたら、話進みません。つーか、逆プロポーズしてもパワーが伝わんなくて、お互いどっちでもよくなっちまうかもしれませんよね。

なので、上げていきましょう上げて。そうですね、まずはすでに結婚していて子供もいて、そんなにリッチでもなく、そんなに家事に追われてそうでもない、ちょうどよさげな友達を捜しましょう。ココはずすと逆効果ですから、しっかり守ってください。でもって、そこんちいって子供いじりながら、愚痴も少しは聞きながら、あーやっぱ結婚ていいな、彼とだったらもっと楽しい暮らしできるはず、ぐらいの調子でいいです。なんせ、低めなベンチマーク使いながら、アドバンテージを自らひねり出すのが目的ですから。

そうして、少しそんなイメージが出てきたら、どんな街に住んで、どんな洋服着て、どんなクルマ乗って、どんな暮らしをする既婚の女性になるのかを考えましょう。もちろん、上見ると危ないスから、ご自分の目線のなかで素敵な日々を想像します。物質的なグラマラス感よりも心や気持ちが穏やかでいられそうなセレブ感。若干意味不明ですが、そんなリラックスした調子をお作りください。

心を静めながら美しくなる

2

この際ゴージャスに身も心も美しく磨いちゃう

でもって、そんなセットが完了したら、自分だけとびきりゴージャスなスパでトリートメントなんていかがでしょう。男子にはないこのモード、逆プロポーズを前に、遂にあたしも結婚かあぁ、やつにプロポーズしてやるんだから、ちっとは綺麗になってやるか、っていうより結婚したらなかなかイケなくなるかもしれないから、ラグジュアリーホテルのサロンいっちゃおサロン。

都心の隠れ家のような木立の中のホテルもよし、摩天楼のような光がきらめくタワーホテルもよし、なんなら毎週いろいろ行っちゃいましょう。外面から磨きをかけているようですが、ラグジュアリーな持てなしの中でくつろぐひとときは、内面からも美しさを引き出すはず。そして、貴女は結婚に進むのです。ウエディング業界では常識ですが、結婚式に近づけば近づくほど、新婦はもの凄く透明感を増して、綺麗になっていきます。そのスイッチを、自らプロポーズ前に入れるのにはラグジュアリー空間へ。

さあ、これで準備完了です。

【ちゃっかり作ってます】
QCONウイメンズプロポーズプラン

【そのまんまイケルところも多々あります】
プロポーズ成功マニュアル、これで結婚できれば安いモノ!

<-->
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。