コストコでしか買えないパンパースのビブ

パンパースビブスター

パンパースビブスター 

コストコに行ったらぜひチェックしたいのが、コストコでしか買えないパンパースのビブスター(使い捨てのよだれかけ)。厚みがあってしっかりしていて、肌触りも柔らかいです。ポケット部分が立体的になるのが良いと思いました。装着はマジックテープ式で背中で装着するようになっています。使い捨てなのでエコではありませんが、外食時には荷物にならないので、重宝しますね。
 

【商品データ】
■パンパースビブスター40枚
商品番号:13117
 

ベビー服や、粉ミルク、ベビーソープもお買い得

Hathawayなど、コストコではアメリカンカジュアルのベビー服も売られています。日本とはサイズ表記が違うのでわかりにくいかもしれませんが、だいたい、6M、9M(=70)、12M(=80)、24M、2T(=90)、3T(=95)、4T(=100)……という感じです。ブランドによってもサイズ表記に多少違いがあるので、お子さんの体にあわせて選んでみてくださいね。ベビー服のサイズの見方についてはこちらもご参考に。

ベビー用品はほかにも森永の「はぐくみ」、「E赤ちゃん」や、フォローアップミルク「チルミル」などの粉ミルクがオリジナルのセットで売られています。ケア用品では、ジョンソン・エンド・ジョンソンのベビーソープやローション、ベビーオイルなど、ベビー用品シリーズのセットもあります。おむつ処理機本体とカセットのセットなども、ほかで買うより安くておすすめですよ。
 

季節商品も要チェック!

アメリカの雰囲気満点の季節商品も要チェックです。例えば、クリスマスの時期には、大きなクリスマスツリーをはじめ、日本ではあまり見かけないような規模のオーナメントや飾り付けなどもあって、見ているだけでも楽しめます。プレゼント用のボックスやリボン、カードなどもアメリカらしい素敵なものが揃います。ママ同士でプレゼント交換や、子どもを交えてのクリスマスパーティーなどに役立ちそうです。大勢でのパーティーには、コストコの巨大なケーキや人気のドーナツもおすすめ。

そのほか、夏には大きなビニールプールや浮き輪などがあり、季節ごとに変わる商品を見つけるのも、コストコでのお買い物の楽しみの一つです。
 

>> おもちゃもたくさん!