0円で学べる!無料公開講座

学びの秋は大学へ

学びの秋は大学へ

学びの秋です。いつもの習い事や資格学校に通うのもいいけれど、ちょっと知的に新たなことをはじめてみたいと思うなら、大学の公開講座がおススメです。

社会人になってから大学で学ぶというと、大学院を受験したり、MBAを取得したりとかなり気合がいるものが頭に浮かびがちですよね。

でもちょっと頭を切り替えて、大学で開催される公開講座へ参加するだけなら、特別な試験や受験資格は必要ありません。学びのハードルがぐんと低くなりますよ。

まずは、0円で学べて女子力アップにも役立つ、お手軽な公開講座からご紹介していきましょう。

立正大学(東京・大崎)の公開講座のコンセプトは、「自分らしく、美しく生きるために」。女性応援を前面に出しているというだけあって、女子力アップに役立ちそうな講座がこの秋いくつも開催されています。

すでに、ミス・ユニバース・ジャパンの公式栄養コンサルタントによる講演や、自宅でできるセルフ美肌ケアの講座などが開催されました。12月には、知花くららさんを世界2位、森理世さんを世界1位に導いた、ミス・ユニバース・ナショナル・ディレクターのイネス・リグロンさんと、2010年にミス・ユニバース・ジャパンとなった板井麻衣子さんの講演も予定されています。世界レベルの美容の話を、無料で聞けるなんて魅力的ですよね。立正大学のホームページから申込ができます。