恋人を納得させるにはどうすればいい?

undefined

交友関係はオープンにしたほうが楽。紹介できないとしたら、付き合いそのものに問題があるのかも。

逆に、あなたと異性の友人との関係が恋人にとって無用な嫉妬心を煽ってしまうのも、面倒なことです。その場合、納得してもらうにはどうしたらいいのでしょうか。

■恋人に紹介し、互いの存在を公認させる
恋人の不安が増長し嫉妬に結びつく要因は、相手の実態がわからないから。ならば紹介してしまうのが最もシンプルで手っ取り早い方法です。友人のほうで恋人に会いたがらないということも考えられますが、ここはひとつ、あなたのために一肌脱いでもらいましょう。

恋人と将来結婚する可能性があるのならなおのこと。友人から応援・祝福される関係になるべく、コソコソしないでオープンに。

■できるだけ恋人優先を心がける
どんなに大事な親友でも、恋人にとって代わる存在ではありません。きちんと住み分けができなくては、恋人に疑われてもしかたがないというもの。無用なワガママまで聞き入れる必要はありませんが、基本スタンスは恋人を優先して。もちろん、友人が困っているときなど、いざというときは臨機応変に対応を。

関係を断てば解決するような第三者への嫉妬も、その矛先が友人となれば、一時しのぎの対応では済まされません。嫉妬してしまう側であれば、その感情をコントロールできるよう、必要に応じて恋人にも協力を仰ぎましょう。逆に恋人に嫉妬されているのであれば、速やかに対応を。

本来、恋人と友人は完全に別物のはず。それぞれの関係と誤解なく気持ちのいいお付き合いをするためにも、無用な嫉妬を生まない心くばりをしたいものです。

<こちらもどうぞ>
都合よく扱われる女と愛される女の違いとは

ドン引き!恋愛初期に犯しがちなタブー集

<ガイドからお知らせ>
最新記事の更新他、ガイドの活動情報や告知は公式ブログをどうぞ!
Twitterもやっています。フォロー歓迎。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。