お笑い・バラエティ/お笑い・バラエティ番組最新情報

吉本興業のビートルズといえば?2丁拳銃だったよーな(2ページ目)

先日のビートルズイベントで登場したゲストが、吉本興業のピースとジャルジャル。吉本でビートルズといえば、誰か忘れちゃいませんか? ってことで、ゲスト出演していない芸人の方にあえてスポットを当ててみました。お断りしておきますが、出演された2組のゲストに対して批判するつもりは、まったくありませんから(キッパリ)

広川 峯啓

執筆者:広川 峯啓

お笑い・バラエティ番組ガイド


実力があるがゆえの足踏み?

新旧の芸人がひしめき合っている吉本興業では、キャリア、実力とも十二分にありながら、最大限に発揮し切れていない芸人も少なくありません。93年デビューの2丁拳銃も、その実力から見て、もっと飛躍できるコンビのように思えます。

いや正確には、アイドル顔負けの人気を獲得したこともありました。しかし「関西の芸人は二回売れなあかん!」というセオリーどおり、大阪でブレイクした彼らは、東京進出によって新たなスタートを切りました。

そして、現状はというと。決して悪くはないです。ネタも豊富で、トークも面白いし、「爆笑!レッドカーペット」にも頻繁に出演していて、二度目のブレイクも時間の問題じゃないかと見られていましたが…。

「ちょうどええ」の真髄を極めろ

相次ぐネタ番組の終了は、2丁拳銃だけでなく、ブレイクする力を秘めた若手、中堅芸人に大打撃となりました。その中でも、何か一つきっかけがあれば、そのままメジャーに駆け上れるパワーを持っていた彼らだけに、古くからのファンの一人として複雑な思いがあります。

いま、推しているのは、やっぱり「クイズちょうどええ」のネタだと推察します。もちろん、今のままでもメチャメチャ面白いんですが、例えばフリートークの中でも「ちょうどええ話」が出てくるようになると、芸人トーク全盛のいま、にちょけんらしさが発揮できるんじゃないでしょうか。

一気にスターダムに上りつめた感のあるビートルズも、実は下積みの苦労を重ねてきたことは、ファンやマニアには周知の事実。2丁拳銃の2人も、ここで一気に風を呼び込んで、晴れて「吉本のビートルズ」を名乗ってほしいと、切に願う次第です。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でバラエティ番組の DVD を見るAmazon でバラエティ番組の DVD を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます