非日常を日常に取り入れる!
伸縮自在、多種多様なリビングへリフォーム

毎日の暮らしだからこそ、たまには新鮮な気分でリフレッシュしたいもの。例えば、そよ風の中でピクニック気分で夫婦2人でお茶を楽しむ、家族や仲間と大勢でわいわいバーベキューを楽しむなど、日常の延長ではない、非日常の時をいつでも演出できるリビングのリフォームを考えてみましょう。


リビングのサッシを開ければ、アウトドアを楽しむ大空間リビングにも変身。
屋根とサッシがついているので雨の日も楽しめる (エクシオール/TOEX

サンルームを設置するリフォームなら、増築よりも安く手軽にリビングを広げることができますし、何より、2人だけでも大勢でも、その時々で人数に合わせてフレキシブルな使い方ができるのが魅力です。

2人ならランチタイムや夜のお酒を楽しむ離れ感覚のサブリビングとして、大勢が集まったら空間を開放してホームパーティを楽しむアウトドアリビングとして、伸縮自在、多種多様な使い方ができます。

また下記では、庭に独立して設置する本格的なサンルーム英国製コンサバトリーと、普段は2人たまには大勢という2wayの暮らしを提案するスペースのご紹介をしていますので、ご覧になってみて下さい。
■簡単リフォームで作る女の居場所
■新しい“ふたり暮らし”のススメ

- P2 -

次のページでも、充実した毎日を生み出すリビングリフォーム技をご紹介!

人が何となく足を向ける場所の共通点
一番落ち着くリビングのスタイルと言えば? です。