別荘・リゾートマンション/高原エリアの別荘・リゾートマンション

那須の『会員制リゾートホテル』を取材(3ページ目)

別荘を持つより手軽にリゾートライフが楽しめる会員制リゾート。今回は、那須高原に今年10月に開業する「東急ハーヴェストクラブ那須」を訪ねて、会員権の魅力や購入する際のチェックポイントを紹介します。

平野 ゆかり

執筆者:平野 ゆかり

別荘・リゾートマンションガイド

「東急ハーヴェストクラブ那須」のサービスや施設を教えて!

モデルルーム1
外の景色を存分に楽しめるワイドな開口部を設けたリビング(ファミリータイプのモデルルーム)
最後に、「東急ハーヴェストクラブ那須」の特徴を見てみましょう。モデルルームは、最大7名で泊まれる72平米の部屋です。客室のインテリアは落ち着いたシックな雰囲気。バルコニーからは、那須の自然の風景を、ゆったり眺めることができそうです。

例えば3世代で那須に行ったとしましょう。通常のホテルなら、2~3部屋別々に取らなければいけないところですが、こういった間取りなら3世代が一同に集まってワイワイ楽しむこともできます。

部屋のタイプは、利用人数によって変わりますが、メゾネットタイプや和洋室、ユニバーサルタイプ、さらにペット対応タイプも用意されています。ペットと泊まれる部屋は、ミニキッチンを備えており全部で10室。通常の客室棟と別棟なので、気兼ねなくくつろげるとのこと。最近は、ペット同伴の利用がとても人気だそうです。この施設にはドッグランも用意されています。

また「東急ハーヴェストクラブ那須」のイチオシは、温泉。もともと那須は温泉で有名ですが、ここは敷地内に源泉があり、天然温泉が楽しめるそうです。温泉大浴場、露天風呂、家族風呂、屋内プール、セラピーサロンや那須の地元の食材を用いたメニューが楽しめるレストランなども用意されています。
ゴルフ場から
那須国際カントリークラブのクラブハウスから見た工事が進む「東急ハーヴェストクラブ那須」の施設


この施設は標高580m、那須御用邸に近く、静かな環境が守られているところ。「那須国際カントリークラブ」のクラブハウスから、工事が進む様子も見ることができます。

現地に出向いた時は、その周辺にどんな施設があるか見てみましょう。近くにおいしいレストランやアミューズメント施設があると楽しみの幅も広がります。

ライフスタイルに合っているかを要チェック!

会員制リゾートクラブは求めやすい価格で購入でき、施設を相互利用できるので海も山もいろいろなリゾートを楽しむことができるお得感のあるシステムです。が、販売する会員制リゾートクラブごとに内容が違いますから、よく説明を聞くことが大切。

仕事柄、休みが平日でも取れる方や、あらかじめスケジュールを調整できる方などは、うまく利用できそうです。ちなみに那須の販売スタッフの永塚さんの話では、60歳前後の購入者が多く、最近は40歳くらいの方の購入も増えているとのことでした。仕事をリタイアすると自由な時間が増え、ご夫婦でこういった施設を利用しやすくなります。また奥様と娘さんが一緒に来られることも多いそうです。敷地内にレストランや温泉施設も用意されているし、会員制なので女性同士でも安心なのでしょう。

価格だけでなく、自分のライフスタイルにあわせて、利用価値があるかどうかを判断、使いこなせる会員権をゲットしましょう。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます