別荘・リゾートマンション/温泉地の別荘・リゾートマンション

熱海初の大型商業施設がオープン予定(2ページ目)

新しいリゾート物件が続々登場し活況を呈してきた熱海に、2008年秋、大型複合施設がオープン予定。熱海初!といえるその内容をご紹介します。

平野 ゆかり

執筆者:平野 ゆかり

別荘・リゾートマンションガイド

コンセプトはゆっくり立ち止まって呼吸(スーハー)できる空間

健康と癒しにこだわった「suUhaa(スーハー)熱海」(仮称)の2階イメージ


2008年秋にオープン予定のこの『suUhaa(スーハー)熱海』(仮称)は、地上10階建て。予防医療サービス機能を備えた、利用者の健康増進・健康管理をサポートするリゾート型メディカルコンプレックスと飲食店や買い物施設を融合させた商業ビルです。

『suUhaa(スーハー)』※とは、人間の、動物の、植物の、山の、海の、地球の「呼吸」を意味します。あらゆるものにとって大切なこの『suUhaa(スーハー)』が、最近は聞こえなくなっているのでは……。ゆっくり立ち止まってスーハーと呼吸し、地球の『suUhaa(スーハー)』も感じられるような空間をつくりたいというのが、この開発におけるコンセプト。
 ※『suUhaa(スーハー)』は。株式会社セネカプライムズの登録商標です。

熱海への観光客はもちろん移住者や地元の人たちなど幅広く利用できる施設として、初年度の来場者は200万人を想定しています。

ちなみに軽井沢では、駅前に大型ショッピングモールができて以来、年間を通じて訪れる人が増えているようです。八ヶ岳にもアウトレットモールがあり、東北自動車道の那須にもアウトレットが開設されるとのこと。商業施設の有無は、リゾート地のブランド力にも影響するほどすごいものがあります。

投資目的でなく、実際に使われる新築リゾートマンションが増えるなか、この熱海初の大型商業施設『suUhaa(スーハー)熱海』(仮称)が誕生するわけですが、これを皮切りに、今後も各種商業施設新設の可能性も期待されます。都心に近いリゾート地として、熱海はこれから大きく進化しそうです。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます