別荘・リゾートマンション/伊豆・箱根の別荘・リゾートマンション

家賃4万円で手に入れた大島釣りリゾート(3ページ目)

別荘が欲しいけど、本当に使いこなせるの?と不安な人も多いのでは。それならリゾート地にマンションを借りて楽しむ方法はいかがです?

平野 ゆかり

執筆者:平野 ゆかり

別荘・リゾートマンションガイド

近くには海一望の町営露天風呂

「船着場もそうだけれど、ここでは何をするにも徒歩5分圏に揃っているんですよ」とTさん。徒歩5分内の岸壁では、メジナやタナゴ、タカベ、アジ、サバ、イズスミなどいろいろな魚が釣れます。「先週行って、このカワハギ2匹釣ったんですよ」と携帯電話の画面で見せてくれた獲物の立派なこと! 

自分でさばいて、きも醤油で召し上がったそうですが、最高においしいに違いありません。なんて、うらやましい!

そういった釣り場だけでなく、町営の浜の湯温泉も徒歩5分。「この温泉がまたいいそうです。海に沈む夕日を眺めながら入れる露天風呂で、もう別世界ですよ」。

大島では、魚は自分で釣り、地元の野菜を買って自炊をしているというTさん。マンションを借りて1年ほど経ち、地元の人とも顔見知りが増えてきました。同じマンションの人ともほどよい距離感を保ちつつ、“自分時間”をすごすTさん。
「こちらに来ると、時間を忘れますよ。月曜日の早朝も釣りをしてから船で帰ってくるんですが、東京は忙しくて人疲れしますよ」。特に月曜日は体が慣れないと言います。

Tさんは今56歳。ご自分で会社を経営していますので、リタイアは自分で決めることと考えています。「完全リタイアはまだできないけれど、セミリタイアはそろそろ考えたいな」とのこと。完全リタイアを迎えるまでに、どこにセカンドハウスを構えるか、伊豆大島を含めてじっくり検討したいとおっしゃっています。

伊豆大島観光協会のHP 
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます