部屋探し・家賃/部屋探し・家賃関連情報

グランドピアノもOK 音楽に心底浸れる空間登場!(2ページ目)

なんと、音楽をこよなく愛する人のために、音楽とともに生活できる賃貸マンションが登場するとか。しかも、賃料は入居者による入札方式!ちょっと興味ある?

加藤 哲哉

執筆者:加藤 哲哉

賃貸・部屋探しガイド

その「ミュージション川越」を企画してから早2年。第2弾がいよいよ登場するというワケなんですね。
それは、「ミュージション志木」。東武東上線志木駅から徒歩1分の好立地にある、10階建てのマンション。

(株)リブランの方に伺ったところ、単にピアノを弾いてもいいよ、というだけでなく、「グランドピアノを置いても生活スペースが確保される、ということをまず考えられたとか。
確かに、音大生がグランドピアノを持ち込んだのはいいけど、寝る場所もご飯食べる場所もない!なんてこともありますもんね。
その点、ちゃんと生活スペースも確保された上で楽器の演奏ができるというのは、ウレシイこと。

部屋はフラットタイプ(28.07~44.64平米)、
メゾネットタイプ(34.58~41.16平米)があり、全6タイプ。すべての部屋が完全遮音構造。
ところで、気になる賃料ですが、現在はまだ未定とのこと。でも、10階の1002号室 Eタイプ(専有面積 43.5平米 リビング部分約17.7畳 天井高 2,940mm)を賃貸オークション形式で賃料を決定するそう!

Eタイプの間取りはこちら↓



オークション期間は、8月7日~9月13日。この間に適当だと思う1ヵ月の賃料を書き込んでメール送信すればOK。最高額を提示できれば、入居が決定するというワケですよ!
(*現在は期間終了のため、他の部屋を先着順申込受付中です)
ただし、入居は2003年の3月下旬になる予定で、モデルルームは2002年の9月14日にオープンされる。
楽器が思いっきりひける賃貸マンションを探してる人は、要チェック!

【「MUSISION志木」のHP】
http://www.musision.com/
(※賃貸オークションについての情報もこちらで見られます!)
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます