部屋探し・家賃/賃貸マンション・賃貸アパートの物件の種類

ハイグレードの分譲賃貸マンションが狙い目(2ページ目)

賃貸マンションと分譲マンション。設備仕様の面から言えば、分譲マンションのほうが魅力的なプランのものが多いですが、賃貸でもそんな分譲マンションを借りることができます。どんな方法なのでしょうか?

加藤 哲哉

執筆者:加藤 哲哉

賃貸・部屋探しガイド

2)分譲されるはずだった新築分譲(予定)マンションを借りる!

分譲マンションが戸別に分譲される前に、一括で全戸購入し、賃貸に出して運用する場合があります。(この話は、ちょっとややこしいので、詳しい話は割愛)。こういうケースだと、設備仕様は分譲マンション仕様のまま賃貸マーケットに出てくるので最新設備が付いたハイグレード物件になっているケースが多いのです。

一部、外資系金融会社が、最近積極的に分譲マンションに投資(1棟買い)し賃貸に出して運用しているものがあります。借り手がつきやすい都心エリアが購入の中心(賃貸マンション供給の中心)になっていますから、都心エリアでの賃貸希望者は、狙ってみるのも手ですね。

「グレンパーク桜丘」 の設備あれこれ
東京都渋谷区桜丘に供給された賃貸マンションの設備を紹介しましょう。


気品あるエントランス     TVモニター付きインターフォン

広々ウォークインクロゼット おしゃれなキッチン

ウォシュレット付きのトイレ 重厚感あるリビングのドア


どこに頼めば借りられるか?

実は、このケースはなかなか表に出てこないのが現実。ただ、こういった外資系会社がホームページ を作成しているケースもあるので、もしホームページがわかれば、そこをチェック。
企業が投資として買うこのケースは、情報をうまく入手できれば、マンション丸ごと、全戸賃貸になるので、新築分譲タイプの賃貸マンションを借りられるチャンスが多くなるのです。

…さて、分譲マンションが賃貸市場に出回る理由を挙げてみましたが、一度分譲仕様マンションに住むと、その快適さが病みつきになり、もうやめられないそうです。
あなたも分譲マンションの賃貸バージョンを狙ってみてはいかがでしょうか?

【取材協力】
グレンパーク
三井の賃貸e-desk
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます