部屋探し・家賃/部屋探し・家賃関連情報

季節外れの衣装、保管料0円で預かります!(2ページ目)

冬のコートやスキーウェアなど、季節外れの衣類ってどこに収納しようか悩みませんか?ただでさえ狭い部屋なのに…と嘆いているなら、こんなサービスを利用してはどうでしょうか?

加藤 哲哉

執筆者:加藤 哲哉

賃貸・部屋探しガイド

■なぜ保管料が「0円」なの?

例えば、不要な荷物をどこかに預けたいと思った場合、たいていは料金がかかります。でも、なぜ喜久屋さんでは、「保管料0円」なんでしょうか?

クリーニング業界では、「繁忙期と閑散期」があります。繁忙期は、春や秋のころ。なぜなら春夏ものは、秋ごろクリーニングに出され、秋冬ものは春に出されるからなんです。逆に、夏や冬は閑散期。この閑散期をうまく利用し、すぐにクリーニングが必要でないものに関してはしばらくの間、温度・湿度・防虫・防カビ・遮光など条件の整った部屋で預かり、繁忙期が過ぎたころにクリーニングするという方法をとっているからなんだそう。この工場の有効活用によって、「保管料0円」で預かってくれるのです。


■クリーニング代が高いのでは?

「e-closet料金」を一部、ご紹介しましょう。

・スーツ上下1250円
・コート・オーバー1250円
・ジャケット・ジャンバー750円
・セーター・カーディガン500円
・ワンピース950円
・スカート・スラックス500円
・スキー用ズボン750円
・スキー用ジャンバー1250円

※これらのクリーニング&クローク料金のほか、送料がかかります。利用料金が1万円以上の場合には、送料は無料です。

…いかがですか?洋服は大好きで、ついつい買っちゃうんだけど、ワンルームには収まらない!と困っている方、また子供やご主人の衣類もたくさんあってとにかく服であふれていて、衣替えも大変!とお嘆きの主婦の方、こんなサービスを利用してみてはいかがですか?

ちなみに私は、来春にスキーウェアをクリーニング&保管をお願いする予定です。でも3月に出すと最大6ヶ月の保管なので9月に戻ってきてしまうことに!オプション料金がついてもいいので、12月まで預かって欲しいなぁ~。

商品担当者の方いわく、今後ユーザーニーズに合わせて商品開発をしていくとのこと。是非、長期預かりも検討してくださいネ。

☆耳寄り情報☆(2004/3/16)
新サービス「e-closet」で盛り上がっている(株)喜久屋さんが夜間のクリーニングデリバリーを開始しました。デリバリーエリアは港区・中央区限定。通常のクリーニング料にプラス800円で自宅まで配送してくれるとのこと。サービス開始キャンペーンとして、今ならデリバリー料金800円が無料!(但し2500円以上の利用に限る)
我が家は共働きなので、今デリバリークリーニングを使ってるけど、今頼んでる業者よりずいぶん安い!私も使ってみます。

デリバリークリーニングの料金等については コチラ
http://www.kikuya-cl.co.jp/



「e-closet」の問い合わせは…
(株)喜久屋(きくや)
電話 0120-35-0985
e-closetホームページ http://www.e-closet.com/
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます